dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の実家では犬を飼っています。

先日久しぶりに実家で泊まりました。私の部屋で犬と寝ました。犬は自分のベッドで私も自分のベッドで寝ていました。どうやら夜中私は腕を布団かは出したまま床にダラっと垂らした感じで寝ていたようです。
いつも犬は朝まで寝たままですが、たまたま夜中に起きたようで夜中にいきなり手を一回ペロっと舐められてびっくりして私は起きました。どうしたの?トイレ?お腹すいたの?お水?ボール?などと聞きましたが無反応で尻尾も振らずじーっと私の顔を見つめたまま立っていましたがしばらくしてベッドに行きました。その後起きる事はなく、私が起きても寝たままでした。
なんで急に舐められたか気になりました。生存確認のつもりでしょうか?誰かわかる方教えてください。

A 回答 (3件)

犬って不思議な行動や、人間にはわからないことしますよね。

うちの犬も似たようなことしますよ。何でもないかと思います
    • good
    • 0

ちょっと臭かったのか何となくでしょう。

    • good
    • 0

生存確認かただ起こしたかっただけかもしれないですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!