アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亡くなった愛犬に会いたいです。

私が高校2年生の時に愛犬は亡くなりました。
私が学校を休んで一人で看取りました。

私が中学高校と友達や信頼できる人がいない中愛犬だけが心の支えでした。
中学生の時に親からの虐待と不登校でうつ病になり毎日死にたい気持ちがありましたが愛犬がいたからなんとか頑張れました。
本当に愛犬がいてくれたから生きてこれました。

でも亡くなってしまいました。

すごく自分を責めました。
あの時ああしてればとかもっと早く病院に連れて行ってればとかバイトをしてたらお金を気にせず病院にも連れて行けただろうとか本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

愛犬が亡くなってからはペットロスになりました。
勉強もやる気になれず、それまで無欠席でしたが10日ほど休み続けたり、成績も落ちました。
自殺願望が強くなり1年後に自殺未遂して精神科に入院しました。
大学に受かり合格祝いでダックスの子犬を飼いました。
大学には結局進学しませんでした。
これでうつ病は良くなると思いましたが先代の愛犬への思いは消えず何度も自殺未遂し何度も精神科に入院しました。
今の愛犬に本当に申し訳ないです。

時間が経ったことと今の愛犬に出会えてからペットロスは良くなりました。
それでも時々先代の愛犬を思うと泣けてくるし会いたいし一緒にいたいと思ってしまいます。

妹が里親募集されてるダックスを飼いたい!と言っていて面会してこのまま順調にいけば家族になれると思います。

新しくダックスが来ても私の先代に思う気持ちは変わらないと思いますか?

またどうすればこの気持ち(悲しい気持ち)は消えますか?
犬が亡くなったのは初めてでした。

犬を飼えば必ず別れの時は来るのは分かっていました。
でもそれでも飼いたいと思い飼いました。
飼い始めてもうすぐ2年経ちます。
また看取るなんて耐えれそうにありません。
でも一人で逝って欲しくないのでちゃんと看取ります。

私はペットを飼ってはいけない人ですか?

ペットを飼ってる方、回答お願いします。

A 回答 (3件)

大好きな家族、友達を失って寂しくない人なんていませんよ。

みんな一緒です。
そこで道は別れます。
もう、こんな悲しい思いはしたくない。させたくない。もう、飼わない。
この悲しみから抜け出す為にも、やっぱりペットを飼おう。先代の分も大切に大事にしよう。
あなたには、もう新しい家族がいますよ。
あなたには、2人も家族がいるんです。
亡くなった先代は、あなたを見守っていますよ。新しい家族のことも見守っていますよ。
仲良くしているかな。
笑顔でいるかな。
幸せでいるかな。
あなたが大好きな気持ちと同じくらい、あなたを大好きだと思います。
忘れなくていいし、思っていていい。
ただ、笑ってお過ごしください^ ^
きっと、見てくれてますよ。笑顔を見せてあげてください(o^^o)
    • good
    • 0

先代を思う気持ちは変わりません。


悲しい気持ちは消えません。
なぜなら、そばにいてくれているからです。
あなたが、家族(犬)を思うほどそばにいます。
いいんですよ、忘れなくて。
忘れられないくらい愛しているのですから。
ただ、あなたが死のうとする日は
愛犬が生きようとした日ですよ。
毎日見えないけど近くにいますよ。
話しかけてあげてください。
返事はこないけれど、あなたの笑顔が見たくて
心配していると思いますよ。
あなたが見せていた笑顔で語ってあげてください。
そうじゃないと、旅立ったものも辛いです。
    • good
    • 0

後悔するのは、精一杯の事をしてあげられなかったからです。


過去はもうどうしようもありません。
自分が出来る全てをやり切ったら、後悔は本当に少なくなります。

これからは自分の精一杯の愛情と精一杯の献身をあげられるならば、良いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A