プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。この時期、テレビは番組改編を向かえてますが、実に下らくて、どこを回しても低俗番組ばかり、特番、グルメ番組、トークショー、レギュラー番組の時間拡大等。これはもう、公害ですよ。メディアの暴力ですね。更に最近、民放はスポーツに肩入れしているのは何でしょうか?
TBSは広州のアジア大会、フジテレビはバレーボール、日本テレビはラグビー、テレビ朝日は水泳。
異常ではないか?

A 回答 (8件)

番組より出ている自称芸人と言う連中が酷い。


結局奴らが番組を低俗にしている。
小学生の学芸会でのお笑い披露より酷い連中が芸人だと言っているのですから世も末だ。
それとジャニタレ共が偉そうにしているし。
また、スポーツの国際大会を放映するのは別に異常とは思いませんが、日テレが巨人戦と
箱根駅伝以外のスポーツを中継する事には違和感が有りますね。
私の場合スカパー!を契約して居るので地上波で観る番組が無ければスカパー!の
チャンネルの中より面白そうな番組を観ます。
    • good
    • 0

民放の『 CM 収入だけで作る』という種類の番組だからとか、NHK の『国からの金だけで作る』という番組だから、という事ですかね。



タダだからこの程度しか作れない、やる気がない、と言う事なんでしょう。
    • good
    • 0

面白い番組は有料チャンネルに持って行かれるという側面もありますね。



特に「愛の不時着」の大ヒットを機に、本当に面白い番組は、広告収入だけの地上デジタルでの放送はもったいない、という風潮があるようです。

> 特番、グルメ番組、トークショー、レギュラー番組の時間拡大等
> 広州のアジア大会、フジテレビはバレーボール、
> 日本テレビはラグビー、テレビ朝日は水泳

これらは作るのにお金と手間がかからないからです。
YouTubeなどに投稿された海外動画を流すだけ、というのは究極の手抜き番組ですよね。

スポーツも、格闘技の好カードなどは地デジでは放送しなくなっています。
地デジで好評だったドラマも1~3話までは無料だけど、4話以降は有料、という方式が採られているものもあります。

受信料を徴収しているNHKですら、有料サービスをしているくらいですから。
https://www.nhk-ondemand.jp/share/enjoy/
この傾向は今後ますます強まっていくでしょう。
CMを見ればタダで良い番組が観られた時代が終わりつつある、ということでしょうか。
    • good
    • 0

まだ見てるのですか?


視聴率がどんどん下がり、CM減って業界が斜陽です。
視聴者に合わせてるので、民放局に苦情のようですが筋違いでは?
民営会社ですから利益優先です。

僕は、ネットばかりです。
    • good
    • 0

TV業界も不景気で広告収入が低減し過ぎて、良い番組創れない。


だから低予算で出来るものか、安い海外ドラマやスポーツ中継ばかりに。

金が無いから、優秀な人財が集まらない、ろくな番組が出来ない。
しして、視聴者が離れる。スポンサーが付かない。ディスカウントする。
予算が少ない。負のスパイラスです。

そもそも、良い番組を創り続けていれば良かったが、その日の稼ぎは博打で使い切るオーナー経営で自ら谷底へ脚を向けたのです。

くだらないオーナー経営者たちです。
    • good
    • 0

> どこを回しても低俗番組ばかり、


本当にそうですね。
番組改編期は、安上がりなバラエティーでつぶして過ごす傾向です。
こんな時期こそ、高視聴率ドラマシリーズを打った方が、
視聴率を独占できる可能性が高いと思うのですが、
どこもやらないです。

そんな時期なので、たまたま集中したスポーツ世界大会を
各局が各々買い取ったのでしょうが、
かなりな長時間なので、逆にうんざりです。結果だけで十分です。
    • good
    • 0

それを言うなら朝鮮ドラマばかりというのも異常です。

電波の無駄遣いです。同じ時間帯で3本が朝鮮ドラマのこともあります。
    • good
    • 0

見なきゃいいじゃないですか?


私はテレビを捨てて5年ですが、嫌なものを見ないで心が快適です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A