プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビに関する質問です。
季節の変わり目辺りに、民放キー局では色々とテレビ番組のスペシャルを不定期的に放映したりしますよね。その時間的ボリュームが2時間となっている事が多かったりしますが、中には3時間とか4時間とかいった超絶ボリュームとなっている事例まであったりします。今の私では2時間分までが関の山であり、それを超過すると見続けるにはくたびれて苦痛です。

皆様としては、一つのスペシャル番組の所要時間は何時間分となっているのが程良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

長くし過ぎないよう、法的に規制を敷くべきかも…。
    ここは、90分そこらまでに留めさせておくべきですかねぇ…。
    だいぶ昔に、「ゲバゲバ90分」なんてのがあったけど…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/17 19:29

A 回答 (6件)

私もSP回は2時間くらいがちょうどいいですね。

好きな番組でも3時間SPのときはちょっと観るのがしんどいですね。でも見逃すと後悔するので最後まで観てますが…

通常放送回でも60分以上ある番組もどうなのかなとは思ってます。
    • 0

やっぱり2時間ですね

• 0

放送を開始する時間によって、2~3時間でしょうね。

終了が、21時すぎると、何かをやるにしても中途半端になっちゃう。
    • 0

貴方と同様、2時間までがちょうどよいですね。

• 0

2時間までです。

それでも、半分以上水増しってパターン多い。
1時間でうんと濃い内容で頼みたい。
    • 0

見るに値するスペシャル番組は滅多に無い。

あっても1時間でまとめられないなら、編成、プロデューサー側の無能を体現しているだけ。

日テレの時間拡大番組はスペシャルなんかぢゃない。
この回答への補足あり
    • 0