プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、通勤時に前の車を少々車間をお詰めになっていたら(煽ってたら)、車を急停止させて運転手が降りてきて、何そんなに煽ってんの?と注意をされました。

煽っているつもりはない、車の流れが遅すぎて流れを煽っている。お前を煽ってる訳じゃないと否認しました。

今回質問したい事は、わざわざ降りてきて注意する人達は正義感が強いのか、自分の容姿に自身があり怖がって逃げるとでも思っているのか、自意識過剰なのか、ただ単に喧嘩っ早いのか、元ヤクザなのか、何だと思いますか?

自分が、煽らたときに前が詰まって車の流れが遅ければ、流れに煽っていると思いますのでわざわざ降りて注意なんかしませんし、車通りがあるところで降りたところで危険ですから降りて注意するメリットがよくわかりません。結果放っておくでしょう。

明らかに自分を煽っているのであれば、ブレーキこまめに踏んで、近えぞ馬鹿野郎といった感じに知らせると思いますが、、

わざわざ降りたことある方、または煽った方、煽られた方、ご意見をいただけたらと思います

A 回答 (4件)

>流れに煽っている



こんな考え方、ありません。
あなたの個人的な定義というだけ、世の中では通用しません。

わざわざ下りてくるのは、腕に自信があり喧嘩っ早いか、元及び現ヤクザでしょう。
普通の人であれば、後ろの車には煽るバカが乗ってると考えるので、わざわざ関わり合いになろうとはしません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私の勝手な定義です

たしかに、大体そのような人が多いですね。

お礼日時:2023/09/28 13:00

単に質問者様にも嫌な思いをさせたかっただけでは?


こまめにブレーキをふむより伝えた方が、事故も起こりにくいでしょうしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれません。

まぁ、一車線の道で後も来てる中、止まろうとは思いませんがね。

お礼日時:2023/09/28 12:51

流れに煽っているというのが謎過ぎて、理解できる人はいないと思います、


現象としては前の車を煽っています、同じ事をされたら鬱陶しくありませんか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
煽られる経験もありますが鬱陶しいとは感じないと思います。前に遅い車がいれば…

自分宛でやってるのであれば思いますね。
確かに一緒ですね

お礼日時:2023/09/28 12:49

質問者様の言い分は単なる「言い訳」にしか聞こえません。

如何なる理由があろうとも法定車間距離を守っていなかったのは事実なのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りだと思います。回答ありがとうございます

お礼日時:2023/09/28 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A