プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログというのは、ネット上に置いてあるわけですから、必ず他の誰かが見るという可能性がありますよね?

というのは、自分はパソコンで自分だけが見る日記を書きたいのです。パソコンだと、追記、推敲がしやすいので、どうしてもパソコンで日記を書きたいんです。だったら、メモ帳で毎日書いて保存すれば良いではないかと思われますが、毎日毎日保存を繰り返していたらファイルがいっぱいになって整理がつかなくなると思うし、いちいち名前をつけて保存するのは面倒で、続きそうもありません。

gooブログみたいなシステムのものを、自分のパソコンにダウンロードとかできないですか?

A 回答 (6件)

私はエキサイトブログを使っているのですが、ここではブログの「公開・非公開」が選択でき、Web上に公開しないこともできますよ!なので、非公開にすると他人には見られません。


また、いつもは公開しているけれど、今日の記事は公開したくないなというときも、簡単な設定でその日の記事だけ非公開にすることもできます!
下記URLを参考にしてくださいね。

参考URL:http://www.exblog.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非公開にすると、ログインしている自分にしか見れないんですね!

これは最高だと思いました。

gooブログとライブドアブログしか使ったことが無かったので、こんな昨日は知りませんでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/01 10:15

はてなダイアリーだったら、プライベートモードといって自分だけが見られる(もしくはIDを持っている人だけ許可できる)機能がありますよ。


もちろん、無料です。
手軽に始められるのでよいのではないかと思います。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp./
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はてなダイアリーですか。

文章にリンク張られてしまうのが嫌なんですよねぇ。

でも、回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/01 10:16

もし、メモ帳みたいな形でいいのなら、Yahoo!のメモ帳機能でも、つかってみてはどうでしょう??


罫線とか、色付けとかは出来ないですが、別に「記録」としてだけなら、全然大丈夫だと思います。
もちろん、あとで追記推敲はできますよ!
    • good
    • 1

私の場合、試行的にですが、エクセルを使用しています。


一つのブック(1年分)に12のワークシート(12ヶ月分)を作り、各シートに名前(1月、2月など)をつけます。
ワークシートに、日付、曜日、天候、予定、記事(日記)来宅、その他必要な項目を作成し、全部の項目が1画面に収まるように列幅を調整します。記事欄など記入文字数が多くなる項目は「文字の折り返し入力」機能を使います。(行の高さが変わります)
エクセルの多彩な機能を使うと入力が簡単で、シートの名前をクリックするだけで、あとからの検索も楽にできます。
    • good
    • 1

「日記ソフト」っと検索すればいろいろな物がでてきますよ



参考URL:http://www2m.biglobe.ne.jp/~jikyu/sdw/index.html
    • good
    • 0

seesaanetというブログでは閲覧者制限が掛けられるようですよ。



参考URL:http://blog-help.seesaa.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

seesaaブログも良かったのですが、使いやすさから、エキサイトブログにします。

回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2005/05/01 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!