電子書籍の厳選無料作品が豊富!

配布されたプリント書式(現物)に手書きじゃなくてパソコンで入力する方法ってどんな方法がありますか?
同じような書式をイチから自分で作成したら別物になっちゃいますもんね…
見た感じ書式のダウンロードもないです。パソコンで記入してもいいよ~と言われたのですが、やり方が分かりません。

A 回答 (3件)

画像としてスキャンして、PCのペイントやexcel、Wordで編集するのが手軽だと思います。


ちょっとしたメモ書き程度だったらペイントがおすすめです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!スキャナーで取り込む時にPDFではなくJPEGに設定できるのですかね?
見たことないけどやってみます!

お礼日時:2023/02/19 17:56

私は もらった書類をスキャナーにかけて PDFファイルにして


フリーソフトの PDFXchanger で文字を書き込みます

会社の時は Docuworks を使ってましたが 個人私用ではPDFXchangerで十分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも使ったことないですが、見てみます!

お礼日時:2023/02/19 17:56

私がやったのは、エクセルのセルを小さくして、余白も小さくして、一旦全面に印字し、該当入力枠をセル結合で枠を作り、そこに穴埋めするように文字を入れた。


私の時は、水平のドットインパクトプリンタだったので、手間はそこまで掛からなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で作成する方法ですね!なるほど!
やってみます!

お礼日時:2023/02/19 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!