アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本って世界で1番女の人権に対して甘い国じゃないですか?
外国の女って権利と義務はセットなのは当たり前の上で「女性の権利の向上!」と活動してますが
日本の女って義務は要らないけど権利だけ貰います!!って状況になっているので都合の良い時だけ女だから仕方ないじゃない!ってなってます

こんなに女に甘い国で日本は良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

結局は利権や権益に甘えて努力しない女性がいることで、ビジネスでは男性優位の社会が保たれているとも言えます。



ただ、実力に関わらず一定の割合の女性を参加させるような法律が出来れば、日本は弱体化するでしょう。
    • good
    • 0

ニホンは障害者に優しくない。


もっと労れよと思うねんけどな。
ふざけとるねん。
    • good
    • 0

女に甘いよな。


ホンマ腹立つ。
    • good
    • 0

それにそんなことで憤るなら、


女性の人権どころか障害者の方を上に立てて欲しいんですけどねえ。
優しくない。
    • good
    • 0

専業主婦なら結局3号さんとか、


時代背景悪いから片親の場合、国保は非課税と国年は全額免除やってたらそらそうなるわな。

きちんと2号で働いてたらそんな文句通らんよ。

ギャーギャー騒ぐなよ。
    • good
    • 0

世界経済フォーラムが「ジェンダー・ギャップ指数2021」を公表していますが、日本の順位は120位です。

すくなくとも世界では日本の女性の権利が向上しているとはいえません。

共同参画」2021年5月号(内閣府男女共同参画局総務課)
https://www.gender.go.jp/public/kyodosankaku/202 …
    • good
    • 2

女性の年金額知ってる?パートだと生活保護の半分だよ。

    • good
    • 1

現在義務も権利も男女平等だと思いますが。


女も納税してるし選挙権も平等です。
いつの時代の話をしているのですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A