プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥さんと海外移住を話している現状とする。
旦那さんが浮気しているとして、相手の女性に奥さんとの性生活や子供が奥さんの体が原因でできなくて不妊治療をして子供授かったことや子供の留学とかの話はできますか?
でも、実際奥さんと将来海外移住しようかと言ってることなどは話せない?反対?
浮気しているなら、相手には、家族のどういう話ならできますか?
奥さん側にしたら家族に関すること、不妊治療のこととか全部話されたくないと思うのですが。。。

A 回答 (3件)

男が浮気(不輪)相手に家族のことは原則話ません。

相手の女性に失礼です。話すとしても夫婦は不仲である。と、言う事ぐらいです。

妻と海外移住の話なんて不倫相手を侮辱しているに等しい話です。いずれあなたとの関係は切ることになります。と、言う事を示唆しているのですから、相手はそれが分かっていても侮辱された気持ちになるのでは、と思います。不倫相手と2人の関係の中にどうして男の家族を介入させるのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お付き合いするに相応しくない相手なのでしょうね。

お礼日時:2023/09/29 12:53

>内容はいかがですか?


>割り切っていれば、全部話せるのか、今後のことは話したくないのか。。

とりあえず、男が家庭を捨てて本気で一緒になりたいと思って今くどいてる相手(そんな事例はほぼ無いでしょうが)には、家のことを何も話さないでしょうね。相手を萎えさせますから。

何事もケースバイケースで、交際期間、W不倫か独身相手かでも変わるし、たまたま話の流れで深い意図もなく話してしまった等、色々ですよ。なんとも言えません。
こうだからこうと、0か100かで判定できれば楽ですが、そうはなりませんからね。

わたしの感覚では、よほどの割り切り(相手にも真のパートナーがいる)場合でない限り、移住の話はできませんね。
妻と海外移住の未来予想図を語ったら、添い遂げる気満々なのがバレて、婚期逃して病んできた不倫相手(離婚する気はないと当初から承知してたとしても)トラブルになりそうですもん...

>奥さん側にしたら家族に関すること、不妊治療のこととか全部話されたくないと思うのですが。。。

少し気になりました。
この様な発想を毛嫌いする男は多いです。
妻に対抗意識を持っている(=危険な存在)と感じられると萎えてフェードアウトされてしまうかもしれません。
不倫する男はみな自己中です、自覚しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫する男はみな自己中です

本当にね。奥さんも傷つけるし、相手も軽んじている。
自分が可愛いんでしょうね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/29 12:54

割り切りの関係であればあるほど気楽に話せます。


もちろん妻と接点がないこと、口外しない相手である事が最低条件ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。内容はいかがですか?例えば
出産の経緯や夫婦関係が長年ないこと、子供たちのこと(写真を見せるも含む)を話す
ことと
今後夫婦で海外移住を検討していること
だと、話せる相手は同じですか?割り切っていれば、全部話せるのか、今後のことは話したくないのか。。

お礼日時:2023/09/28 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A