プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

燃えるように好きになったわけではない人と付き合った人に質問です。その後気持ちの面でどうなりましたか?お互い穏やかな好きの場合、どうしたら長続きするのでしょうか?
相手は私じゃなければ燃えるように好きになる人がこの世のどこかにいるんだろうなと思うと悲しいです。

A 回答 (5件)

仕事とよく似ていると思います

好きな仕事はやりがいあって楽しいと思いますが 無理をしがちで大谷翔平のように怪我をしやすいです
好きでない仕事はそれなりに頑張れるので飽きにくいのではないでしょうか!?頑張り過ぎず冷静になれるかも?また 趣味のように好きなことを嫌いにならない利点もあります。なんでも 一長一短ですよ!
 悪い所はおおめに見て 相手の良い所を認めることでは!?
    • 0

私は昔、所謂燃えるように好きな人がいました。

しかし、その気持ちに蓋をして、好意を寄せてくれていた方とお付き合いしました。しかし忘れたつもりでいても、忘れようとしても、その気持ちは常に心のどこかにあり、結局はその付き合っていた方とは別れてしまうことになりました。
今では彼女の人生の大切な時間を、好きかも分からないという曖昧な気持ちで奪ってしまった形になり、後悔している部分もあります(勿論、楽しかった思い出もあり、100%が後悔というわけではありませんが)。
私のケースが全ての方に当てはまるとは限りませんが、心に蓋をしてお付き合いをしても、いつかはそれを思い出してしまう可能性はあるかと思いますし、それに怯えながらする恋愛というのはひょっとしたら真に実りのあるものにはならないかも知れません。出過ぎたことを申しましたが、ご不快な気分にさせてしまったら申し訳ございません。
    • 0

だらだらと生ぬるい関係で付き合っているカップルの男を落とすのは簡単です。

相手の女は暇つぶし。良いのが現れるまで待っていたんですから。やり方は1つ、相手の好みの女性になって、さりげなく近寄って、離れるを繰り返すとすぐに落ちます。好きだから付き合うし、好きと言う態度を取りますからいちころ。
自分がだらだらと付き合うのは性処理相手、一応キープに一人置いています。これは長く続きます。
    • 0

うまくいった例もあるし、ダメだった例もあります。

長続きさせることが目的というか目標にしていまうのは良くないです。
幸せになりたいから一緒にいるわけですからね。
長続きは、結果そうなっただけの話です。

お互い情熱がないけど付き合う、っていうのはそりゃ続かないですよね。
トラブルや危機になった時に支えない、支えきれないですから。
なのでどちらかが必ず情熱を持っているはずです。
その情熱にもう一方が合わせる付き合い方のはずだと思います。

私じゃなければ燃えるように好きになる人がこの世のどこかにいる、
っていう可能性が高いですが、見つけることはできないので
存在しないのと同じです。無駄なネガティブ思考は心をすり減らすだけです。
やめましょう。
    • 0

やっぱ駄目でした。

• 0