アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってネズミのふんですか?
自室で使用している冷蔵庫(1m程の大きさです)の上にぽつんとひとつだけ転がっていました。
画像では割れていますが、発見した時は米粒みたいな形でした。結構硬かったです。
今まで、ネズミの痕跡を見つけたことはありません。
(鳴き声や足音、ゴミ袋や食べ物をかじられたり)
フンを見つけたのもこれが初めてですが、とても不安です…

「これってネズミのふんですか? 自室で使用」の質問画像

A 回答 (4件)

ネズミか ひょっとしたらコウモリかも。


 どっちにしても駆除しておかないと 食品に被害が出ます。
ネズミ駆除剤を置きましょう。 また、侵入するような隙間がないか徹底的に調べましょう。見つけたらまずがガムテープでいいのでふさぎましょう。
    • good
    • 0

これ多分、アメリカクロゴキブリか、大ムカデの


ブツです。
ねずみにしては小さいし硬いとのことで、違います。
    • good
    • 1

ムカデかも。

    • good
    • 1

米粒みたいな形でしたら多分・・可能性大ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A