アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モグラは、ネズミ退治用のホウ酸ダンゴで駆除できますか。

A 回答 (6件)

マルカワマーブルフーセンガム(オレンジ)を何個か買い、モグラの穴に入れます。

穴1個あたりガム1個。
常用でない穴には普段モグラも近づきませんが、全部の穴に入れれば、どれかを食べる。そして腸閉塞を起こしてモグラは死にます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4.5さんの御意見に一致

お礼日時:2023/06/03 21:25

我が家もモグラと攻防戦を繰り返してます(笑)


色んなの試しました。
ただ、捕獲するのは、その後が困るので、あっち行けー!こっちには来るなー!の作戦にしました。

匂いのキツイ衣類の防虫剤を、モグラが土にモコモコさせた中に数個づつ入れると、「何ここ臭いよー!」って事なのか近寄らなくなります。

無臭の防虫剤ではありません、昔ながらの、ナフタリンのめちゃめちゃくっさい防虫剤です。
お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナフタリン作戦

お礼日時:2023/06/03 16:08

ぐぐってもらえばわかります


果物のにおいで食べる、消化できず詰まる、死ぬ

ただ農業林業など仕事の被害でなければ
駆除を勝手にやると法に触れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう効果を利用するのですね。

お礼日時:2023/06/03 16:10

最近はオレンジのフーセンガムを使うのが流行ってますよ


残酷ではありますが
あの4個丸いガムが紙箱にはいってるやつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのように効くのですか。それは。

お礼日時:2023/06/03 11:33

モグラはペットボトルで作った風車を何個か立てて置くと、その振動を嫌ってどこかへ行ってしまいます。


 
https://allabout.co.jp/gm/gc/72927/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/03 11:32

無理でしょうね。

モグラはミミズなどの餌の所在を聴覚で探りますので、動かない団子は見向きもされないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毒のミミズはいますか。

お礼日時:2023/06/03 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!