dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネズミが出ていて、衛生的にも良くないカビもすごい汚い実家に帰省するわたしはおかしいですか(´・ω・`)
姉がいるのですが、姉は嫌がって帰りません。それは普通の感覚だとは思うのですが、わたしも汚いのをなんとも思ってないわけではないです。でも、親に顔を見せようとか片付けようとか思って少しでも帰るようにしてます(片親なので父が一人で住んでます)
姉も嫌がりながらも帰らないととは思ってるようですがやっぱりネズミや汚いのが嫌みたいで…
だんだん汚くても帰ってるわたしは変なのかな?て思えてきて…

みなさんの考えを聞かせて下さい

質問者からの補足コメント

  • 以前帰った時に急にお腹を壊してしまってつらかったのがあります。それはネズミの菌などのせいなのかとも考えてしまい、なおさらそれなのに帰るのってどうなんだろうと思っています。

      補足日時:2018/08/08 14:27

A 回答 (5件)

いいじゃないですか。


自分の実家で、自分が親に顔を見せようという気持ちがあって帰省するのだから。

そんなこと、いちいち人の思惑とか顔色うかがう必要はないです。
誰に迷惑かけるわけでもないんだから、好きにしたらいいです。

姉は自分自身の意志と好みにしたがってるだけです。
押し付けられなきゃならない義理も必要もないでしょ。

人間、まず自分の意志を大事にしないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ今年、姉がいつになく迷っていたので、しばらく顔を見せていないし、実家に一緒に帰る方向で押し付けるようなことを言ってしまいました。姉は優柔不断なところもあり、かなり追い詰めてしまったなと反省しています。

お礼日時:2018/08/08 14:15

ネズミがあなたのこと好きなんや!ほんで出てくる!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(笑)
わたしの時だけではないですが(´゚д゚`)(笑)

お礼日時:2018/08/11 01:33

便利屋さんは?お願いしたら?その為にあるんじゃん?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん考えていますよ(´・ω・`)

お礼日時:2018/08/09 02:27

姉さんが迷っているのなら、「一緒に帰って、カビネズミ駆除作戦やろうよ!!」とか誘ってみたらいかが?



姉妹揃って帰省したら、親は嬉しいです。
ついでに掃除してくれたら、ますます喜ぶでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしも揃って帰省したらうれしいだろうなと思いましたが、姉は掃除やら家のことさせられるのが、ゆっくりするのに帰ってるのに疲れるみたいで嫌だと言われたので、無駄かな?と思いました(笑)
そして本当にネズミが嫌みたいでわたしがいなければ一人で帰りづらいのと、わたしがいても泊まるのはできないと言われたので…

お礼日時:2018/08/08 14:25

実家が有って、肉親が居るなら帰省するのは普通だと思います


また、先祖のお墓も有るなら毎年行かずとも、墓参りするのは当たり前かと思います

カビ、ネズミは薬品で無くすることができます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネズミが出るのは今に始まったことではなく、薬を試してみたものの効果がなく、その間に増えてしまったのかなと思います。業者に頼むしかないかなと考えています。費用の面でなかなか難しいですが。でも姉も帰らないわたしも帰らないだとあまりにもさびしいのではないかと思い、なんとか帰っています。

お礼日時:2018/08/08 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!