アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでドアのチャイムがついてない家が多いのは何故ですか?
ノックだけで聞こえるのか?と不安になります。

A 回答 (5件)

そうなんですね…! 子供の頃トリックオアトリートとか行ったときには呼び鈴のある家しかありませんでしたが、そう言う家もあるんですねぇ。



広い家だとノッカーじゃ聞こえなさそうですよね、不思議です。

あ、でも逆に夜寝てるときとかだといたずらされなくてすみますし、呼び鈴がなくて逆に良い面もありますね。

今度近所の家さりげなく確認してみよう(笑)
    • good
    • 1

東海岸の郊外の一戸建てやアパート暮らしの経験しかありませんが、呼び鈴がなかったところがないので逆にびっくりしました。

どう言う場所の家だと呼び鈴がないんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

色んな家ですよ。
一戸建てやアパートなどなど。
呼び鈴があっても壊れていたり。
ドアにノッカーだけついている家など。

お礼日時:2023/10/05 00:03

へぇ~、そんなウチがあるんだと初めて知りました。



私はプロファイルに記した通りの在米の長い隠居爺です。
30余年の当地の生活の中では、NYやLAなどの大都会からミシシッピやアーカンソーなどの田舎まで、何十件ものウチに暮らしました。

日本で言うマンションのほか、アパート、タウンハウス、コンドミニアム、一軒家などなど、およそほとんどのタイプの住居を経験したと思います。
最近では、ウチの子どもたちが独立して我が家の近くに引っ越し、そこにも良く行きますから、独身の人が住むようなところも知らないわけではありません。

しかし、その経験の中では、いわゆる『呼び鈴』かインターコム(インターフォン)のない家は一度もありませんでした。

ただ、こんなのもあります。
今暮らす我が家です。

玄関の呼び鈴はあるのですが、それとは別に、ドライブウェイとガレージドアと玄関にセキュリティカメラを配しています。
それを使うと、あらかじめ決めた時間帯にカメラがとっている映像の範囲の中の特定の領域に人影のようなものが写ると、スマホに連絡と映像を自動的に送ってくれます。
人が来た場合、呼び鈴のボタンを押さなくてもその機能があるようなものです。

宅配のようなものの場合、当地は置き配ですが、配達員によっては『荷物を置いたよ』のつもりで呼び鈴のボタンを押してくれることもありますが、そうでない人も居るので助かってます。

ちなみに我が家は一階にリビングがありますが、そちらは主に来客時やパーティーなどの時に使うようにしています。
二階にはそれよりちょっと狭くなりますが同じぐらいの広さのファミリールームとボーナスルームがあります。
日本のアパートのキッチンぐらいのミニキッチンもついているので、日常的な団らんはそちらにしています。

書斎にしている部屋と同じ階になりますからその方が生活の一体感があります。
また、階上なので、デッキに出ても蚊などの虫は少ないですし、開放感があって階下より気持ちがいいですから。

ただ玄関をノックされた音は全く聞こえません。
我が家の場合は呼び鈴かセキュリティシステムの警報は不可欠ですね。

あぁ、書いていて思い出しました。
そういえば、子どもたちが大学の学部生の頃に暮らしていた学生寮の部屋は呼び鈴はありませんでしたね。
差し入れに行った時にノックしたのを覚えてます。

2人1室の結構広めの部屋に、それが4つ集まったユニットの中央にどの部屋からもアクセスできる大きなテーブルのあるキッチンとトイレとシャワールームのセクションが組み合わさった構造でした。
あのぐらいの広さならノックは聞こえますから呼び鈴は必要ないって言うことですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Bunbuk803さんが住んだ家にはチャイムがあったんですね!
私はアメリカで仕事上いろんな家に行きますので、その時にチャイムがない家が多くて疑問でした。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/02 10:07

アメリカでも呼び鈴ついている家多くありますよ。

それでもノックする人もいますけれども。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
呼び鈴がついている家もありますが、ついてない家もありますよね。
日本だとほぼ全ての家についているのに。
なぜなのか気になりました。

お礼日時:2023/10/01 17:44

ノックが聞こえる場所に常にいるようです。

玄関ドアの所が
居間になっている家がほとんどのようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/01 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A