dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

31〜35歳独身男性,パートナーいないときに家購入するのはアリですか?今の物価上昇、増税で生活が苦しくなって家も高くなって、パートナーが出来て結婚してからじゃ今より高い家と金利で購入して35年ローンを組むリスクを考えて家を買おうと思うのですが間違ってますか?

A 回答 (13件中1~10件)

本当は奥さんの好みのに設計するのが理想ですが、そういう事情ならいいと思います。

今買った方が良い家を持てるなら。キッチンと洗面所の広い家にしておけば、たいていの女性は気に入ると思います。あと小さくても一階に一つは部屋をですね、赤ちゃんのお昼寝なんかには必要です。外壁は薄い色にしておけば好きな色に塗り替えられます。
でも、嫁が田舎の実家の近くに住みたい とか言ったらピンチですね・・・。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか。


もし奥さんがその家を気に入らなかったら賃貸に出して引っ越せばいいです。収支トントンです。
ただし買う物件はすぐ借り手がつくようなものでないと赤字もありますよ。
    • good
    • 0

ある人は20代の時、マンションを一括で購入したそうです。


その後、結婚して、ローンが無い分、他に回せたとさ。
なので、一括で出来ないならやめときな。
    • good
    • 0

物価上がってるから、取り敢えず買える範囲の家を今買うのが良いのでは?


売るときもっと高くなってたらいいですよね。
    • good
    • 0

ありですがお手軽なものを

    • good
    • 0

そんなことしないで、マイホームは結婚後に相手とよく相談してからがよいと思います。


新婚のときは、賃貸住宅(貸アパートなど)がよいと思います。
未婚の若い女性なら、自分の結婚後の生活を想像して、自分の人生設計でのマイホームを考えていると思います。
質問者様の投稿文のような計画は、その未婚女性の夢をぶちこわすようなものです。
先のアドバイスでも言っていますが、リスクとしては、パートナーは、自分が気に入った場所や住宅にしか住みたいとしか言いません、ですよ。
ところで,
女性としては、男性側の親と同居しなくてよいかは、かなり気にします。
たとえ長男であっても親と別居する例は多いです。
私は長男ですが、親とは別居しました。
    • good
    • 1

35年ローンを抱えながら、結婚相手を探すのですか?


なかなかの自信ですね
    • good
    • 0

良い考えだと思います。


ただ、35年ローンはいただけません。
70歳近くまで借金を返済し続けると、老後が貧しくなりますので20年くらいにした方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お金に余裕があって、将来、売る事や貸す事を考えての投資物件ならば、ありだと思います、


絶対条件は、土地の価格が上がりそうな立地条件のよい場所です。
ハザードマップで調べた方がいいです。

リスクとしては、パートナーは、自分が気に入った場所や住宅にしか住みたいとしか言いません。
子供ができると、子供部屋が必要になります。
住宅は10年経つと、修理費が発生します。
50年経つと、住宅の価値がほぼなくなります。リフォームも必要になる場合もあります。
日本は少子高齢化です。
今でも地方では、空き家がたくさんあって、アパートやマンションの3割ぐらいは、空いています。
借り手がなかったり、売れなかったりすると、損になります。
    • good
    • 0

お金があれば可能ですが、住宅ローンを組む場合、結婚していないと銀行が渋る可能性はありますね。

(職業次第では簡単に貸してくれます。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!