アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のギャンブル

彼氏はパチスロ通いをしてます。
会社の上司の付き合いもあり、週3は行っているようです。
先日、パチスロの話になり聞いてみたところ、1回に2万まで使ってるようで、単純に計算すると、2万×3日=6万(1週間)
6万×4週=24万は投資してることになります。(彼の月給は22万程度)

でも彼は、貯金はちゃんとしていると言っており、今年の4月には車を一括現金で購入していたので、貯金は本当にしているようです。

彼とは同い年でお互い結婚を考えています。結婚について話をした時、「結婚したら自由に使えるお金が減るから今までのようにギャンブルできなくなるよ」と言ったところ、「お小遣いの範囲でやるから大丈夫だよ」と言っていました。

私はお小遣いの範囲だったら細かいことを言うつもりはありませんが、月24万投資してた人が、結婚してからお小遣いの範囲に留められるのでしょうか?
ちなみに彼は、「借金してまでギャンブルはやりたくない」と言っております。

信じていいのでしょうか?
不安でなりません(;_;)

質問者からの補足コメント

  • 彼は、デートよりパチスロを優先するといったことが無く、私が急に会いたいと言った時はいつも会ってくれます。
    デート代をケチって家で過ごすということもありません。

      補足日時:2016/10/15 00:30

A 回答 (7件)

みんながそうとは言いませんが、ギャンブルをする人は仕事や人間関係、人生で何かつまずいた時にギャンブルをする傾向があります。



私の父は最初はお小遣い程度でしたが、仕事で息詰まり、人間関係で息詰まり、気づけばパチンコが辞められずサラ金で借金リレーしてました。
他のサラ金で借金を返して、また他のところで借りて、パチンコがダメなら競馬で一発当てて借金をチャラにしようと思い雑誌を読みあさってました。案の定未だに返せず。(笑)結婚前は貯金してたようです。母は最初はこんな人じゃなかったと言ってました。

私の姉の元旦那の話です。「結婚したらタバコやめる赤ちゃんできたし、パチンコもやめる」案の定辞められず、サラ金に借金をして、嘘ついて親にお金借りて、姉には暴言、暴力をふるい借金も姉のせいだといい、離婚しました。姉もこんな人じゃなかったと言ってました。

他にもギャンブルをする男性を知ってますがろくな人はあまりいません。
一人だけ競馬で計算のやり方を知っていて、成功してる人がいます。

この二人に共通するのは異様なまでに外面がいいことです。外面ばかりを気にして家庭を顧みない男でした。家庭を犠牲にしてまで外面を優先する人間でした。

あなたがその男性をすごく愛していて、どんな苦難にも耐えてみせる。そして、どんな不幸でも彼を助け支え続け、何があってもあなたといれば幸せ、というのであれば、結婚するべきだと思います。彼の言葉を信じてもいいと思います。本当かどうかは別として、そこまでの覚悟があるなら止められません。

子どもを産み幸せな家庭を築く気があるのであれば、いちかばちかの賭けになると思います。
私の経験上難しいとは思います。
はっきり言いますとオススメできません。ごめんなさい。こんなこと言って。
あなたが幸せな人生を歩めることを心より祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。依存性高いですからね
やめるよう説得してみます(/ _ ; )

お礼日時:2016/11/08 19:45

博打好きは一生直らない、そんな奴と一緒になっても破局が見えている。

悪いことは言わないすぐ別れなさい、手を引きなさい。貴方が一生苦労するだけだ、お互いに好き合っていても博打だけはだめ。私はこれまで70年生きていて博打で人生の破局をした奴を何人も見ている。
苦労をしても良いというのであればどうぞお好きなように、後で後悔するだけ。
年寄りがいうのだから間違いはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ギャンブルでのトラブル、離婚はやはり多いですよね。
やめるよう話してみます。

お礼日時:2016/11/08 19:50

どこに彼のATMがいるんだろうね。


借金取りか、風俗嬢か、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金があるみたいで、そこから使ってるようです。
本当に貯金があるのかは分かりませんが…

お礼日時:2016/11/08 19:49

うん、パチンコやる人は馬鹿だから笑


しょうがない笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で稼いだ給料を捨ててるのと同じですよね。
私はギャンブルする人が理解できません(°_°)

お礼日時:2016/11/08 19:48

パチスロごときに投資はないでしょ!言うなら元手ですよ!まあいつか大負けしたときか、いつの間にか借金雪だるまになってからしか気がつか

ないでしょう!もう依存症に足の半分は突っ込んでますから、あとは遊戯店の思う壺のパターンですから、じょじよにねこそぎやられますよ!遊戯店も利益目的ですから!またのめり込んでいる人ほど、気づかれない行動や言動します!もう嘘つかれているかもです!よく調べた方がいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう少し調べてみます。
依存性は本当に怖いですよね(/ _ ; )

お礼日時:2016/11/08 19:48

会社の上司の付き合いね…どんな会社でしょうか。

言い訳ですね。付き合いでギャンブルさせられる会社なら問題です。会社の…って言えば何となく格好が付くと思ってるのでしょうが、ただのギャンブル仲間ですよ。
彼が本気で結婚を考えているのなら、貯金がいくらあるのか聞いて下さい。そして二人で生活するシュミレーションしてみて下さい。お小遣いはいくらなのかとか。
本当にお小遣いの範囲で我慢出来るのか1カ月試してみては?
子供も欲しいなら貯金だってもっと必要になります。貯金を切り崩す生活をしてはダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。貯金額は結構ありました。(実家暮らしのわたしより)
上司の付き合いは言い訳でしょうね(^_^;)
お小遣いの範囲でやるならいいんですけどね…

お礼日時:2016/11/08 19:47

彼の職種が気になります。



特に営業マン等、外でのお仕事で時間を持て余してしまう職種でしたら、危険です。
時間つぶしで同僚や先輩と仕事中でもいく場合があります。

パチスロの1万円は一度も大当たりしなければ1時間でなくなります。
その間に同僚や先輩が大当たりすれば、アドレナリンが上がり追加投資します。

又、勝っても負けても昨日打った台が気になる精神状態になるものです。
その悪循環で借金をする方は大多数います。。。

パチスロ店は、従業員の給料、電気代、空調設備代、広告代、建物、スロット台の回収代、会社の利益…を客から稼ぎます。
彼もトータル的には負けているでしょう。

一番最悪なのが、毎日通う仕事仲間がパチ友だという事です。
結婚をしても、一番長く接するのは仕事仲間のパチ友なんです。
誘われて「ついつい」が危ないのです。

パチンコ、パチスロは店に入った途端に「金銭感覚」が狂います。
趣味の範囲内で週3日1~2万投資…食事で1~2万使う事は滅多にありませんよ。

早目に、ギャンブルに変わる趣味を持たせる事が大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の職業は研究開発なので外回りはしません。
確かに金銭感覚狂いそうですね(°_°)
違う趣味を提案してみます

お礼日時:2016/11/08 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!