アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネしてる時の外してる時でこの人性格違うなって感じるのですが気のせいですかね?

A 回答 (5件)

顔は違って見えますが、性欲までは変わりません。



あなたが顔から受ける印象が違うだけです。
    • good
    • 0

確かにそう感じる事もあると思いますが、


それは眼鏡のしているしていないで感じる
思い違いでしょうね。
眼鏡をかけている、眼鏡はずしているの
顔のイメージはかなり変わりますので、
人格が違うと感じる事は自然でしょうね。
しかし、実際は勿論、眼鏡の有無による人格の変化はないと思いますよ。
これはようは顔のイメージによる違いかと思いますよ。
    • good
    • 0

それは関係ないでしょう。


私は初めはメガネ。次がコンタクトレンズ、親が死んで
老眼になってコンタクト卒業。今はメガネだけで生活しています。
パソコンと自転車乗るだけならメガネで間に合うと分かって
コンタクトは辞めた。箪笥の肥やし。
    • good
    • 0

眼鏡歴60年のジジイです。


No1さんのおっしゃるとおりです。

普段から眼鏡をしている人が眼鏡をはずすと目つきが鋭く感じるのですよ。
そうとう印象がかわります。
ですので同じ事をいっても「きつく」聞こえることはあるでしょうね。

眼鏡をはずしたぐらいで性格はかわらないです。
    • good
    • 0

メガネの有無で人の印象って大きく変わるんだから、そう思うのも仕方ないと思いますよ。

まぁメガネ外しただけで性格が変わる人はそんなにいないと思いますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A