プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動マクロというのはvisualstudioで作れるんですか?

A 回答 (3件)

テキスト形式のマクロとかなら作れます。


が、その理屈だとWindows付属のメモ帳でも作れる事になるけど。


一般的にはアプリケーションソフトの操作を自動化する機能ですから、ExcelのマクロならExcelのVBEで作成する方が、すぐに動作確認とか出来て効率がいい。
まぁ、マクロエディタやデバッガなんかを実装しているアプリケーションって、かなり高度なものになりますが。
    • good
    • 1

マクロのコードはメモ帳でも作成できます。



Visual Studio Codeは、プログラミングに向いた機能が搭載されたものです。

Excelマクロなんかだと、VBA(Visual Basic for Applications)が使いやすいと思います。
    • good
    • 1

なくても作れますし、あれば便利かも?ぐらい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A