プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神疾患の人は何故?仕事が続かないのでしょうか?

精神薬を飲んでてもダメなんですか。

それとも、精神薬を飲みながらなら、働けてる人は多いですか。

精神疾患の人は雇用される、長く働けないの繰り返しの方が多いそうで。

A 回答 (3件)

対人関係で疲れて挫折とか仕事自体がキツイとかじゃないですかやだー

    • good
    • 0

本人も働きたいんだけれど、病気が邪魔をして働けないんですよ。


自律神経がうまく働かないの。
そこで無理をすると余計病気が悪化しちゃったり。自分の意思でコントロールできないので厄介な病気です。
薬は体調を少しマシにしてくれるだけで、治すことはできないです。
じゃあ薬を増やせばいいのか?っていうとそうではないですからね。

精神疾患って厄介なんですよ。
    • good
    • 0

何故?仕事が続かないのでしょうか?←精神疾患によってストレス耐性だったり人間関係が上手く築けなかったりするから



ダメなんですか。←それだけでは駄目です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています