アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造業って人間関係面倒くさいですか?

A 回答 (9件)

事務職の方がモラハラ、パワハラ凄いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
事務職の職場環境には差がありそうですね…。

お礼日時:2019/12/19 20:11

いいえ、人間関係はむしろ良いです。


製造業は、個人の能力を客観的に評価しやすいためです。
たとえば、同じ作業を、要領よく手早くこなせる方と、要領が悪く、時間がかかる方とでは、当然、前者の方が高い評価を受け、それには誰も異議は無いからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ということは、要領が悪ければ人間関係は悪くなりやすいというこでしょうか…。

お礼日時:2019/12/19 20:10

物の扱い方は慣れてるのですが人の扱い方は知らないので変な人多いですよ!

    • good
    • 0

製造業で人間関係が面倒くさいと思えば、他に行く処がありません。

    • good
    • 0

どこの業界でも一緒です、雇われる者は。

    • good
    • 0

現場と事務仕事があります。



事務仕事は、他の業界と同じです。

現場の人間関係は、事務仕事より
面倒臭く無いです。

単純ですから。

しかし単純なので、弱そうなのはいじめられる
ことがありますよ。

イジメ方も露骨です。
蹴ったり殴ったりもあります。

それでも、ワタシの経験では、ジムなどに比べれば
人間関係ははるかに楽でしたね。
    • good
    • 2

製造業だってコミュニケーションは必要ですが、他の業種に比べれば楽だと思います。


それに誰もがモノや機械を相手にしてるわけではなく製造業にだって事務とか営業もあります。
そういう人らは他のホワイトカラーと大差ないですよ。
    • good
    • 0

モクモク作業っす

    • good
    • 0

製造業務の方が能力が高い人に物理的に従わなければ生きていけないので人間関係に注力する割合は少ない。


逆に口先だけの職業は永遠と人間関係の呪縛がついて回るでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!