アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日(6w1d)心拍確認がとれず、「大きさは問題ないけど少し心配だね」と言われてしまい、不安になっています。
つわりも日に日に軽くなっており、今日起きた時には胸の張り以外はないなという感じです。
流産の可能性はあるのでしょうか。
不安で検索魔になってしまっており、調べれば調べるほど流産してるかもという気持ちになってしまいます。

A 回答 (1件)

そういう不安自体がストレスになって母体に悪影響を与えますから、不安になるなというのは難しいですが、気持ちを切り替える必要があります。

ネットで調べても、あなたにとってプラスの情報もあるはずです。

マイナスの情報ばかりを積極的に受け止めすぎていないかどうか、よく考えてみてください。

私が探した範囲では、こんな情報もあります。

「胎児心拍の確認には、多少の個人差があります。同じ妊娠週数でも0日から6日までの7日間のうち、いつ検査を受けるかにもよりますから、はっきり確認できなくてもあまり心配しないようにしましょう。7週末までには確認できるでしょう。」

「つわりのピークや期間には、個人差があります。妊娠6週〜7週という比較的短い期間で、つわりがなくなってしまう人も多いです。」

流産しているならお腹の痛みが出るそうですが、それもないならさらに心配いらないのではないでしょうか。

リラックスして、プラスに考えてください。
    • 0