アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は世界一不幸、だと思っても仕方ないのでしょうか?
それが知的障害者や精神障害だと思います。
自分が精神障害者の当事者ですが。

知的や精神は、本当に不幸だと思います。この不幸は健常者とは比べ物にならないです。

A 回答 (5件)

うん。

知的障害があるなら致し方ないね。

でも、質問者さんが不幸を感じていても他人事なんで自分は気になりません。
それを改善したいという事であれば、メンタルクリニックなどで専門医の診察と治療・カウンセリングを受けるようにしてください。

('ω') マジでそんだけの話です。
    • good
    • 0

>自分は世界一不幸、だと思っても仕方ないのでしょうか?


思い込む自由はあるでしょう。

しかし、マイナス思考の極みなので、ストレスから癌などに
なり、早死にしそうです。

日本に生まれ、ネットで文字を書き込める環境に居て、
それを幸福と思えず、世界一不幸と思うなら、
ぼくからみると大バカ者です。
    • good
    • 0

貴方以外にももっと不幸な人達は居ると思うが彼方が世界一不幸だとは思わないです、但し通常人よりも行動その他全てが劣っている事に関しては不幸だとは思いますがそれを捉えて世界一不幸と言うのは如何なものかと思います、ましてや此処に投稿できる能力を持っている本当に世界一不幸な人はここに投稿できる能力もすべも知らないと思う。

    • good
    • 0

日本の知的障碍者や精神障碍者が、世界一不幸??


それを、ウクライナで爆撃におびえながら暮らしている人たちや、インドで最下層のカースト(不可触民)に産まれて一生素手で排せつ物処理の仕事をし続けないといけないことが決まっている人たちに向かって、言ってみてください。
    • good
    • 1

世界一不幸だとは思いませんが


ものすごく幸福だとも思いません

やはり普通の人と同じように出来ないことがある、ということですから
自分の場合は普通の人より優秀に出来ることも多いので
世界一不幸だとは思いません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A