アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定のフォルダにpdfファイルを入れたり出したりします。
このフォルダへpdfファイルを入れた履歴を取得したいのですが上手くいかず困っています。
WindowsAPIを使った方法は会社のPCではうまく動きませんでした。
ExcelのVBAでcsvファイルに履歴を出そうと試みたのですが、現時点でのフォルダ内にあるファイルの入履歴のみしか取れず、フォルダから出してしまったファイルについての履歴が取れません。
何か良い方法はないでしょうか?
目的はフォルダに入れられたファイルに過不足がないか確認することですわ、
PCの電源を落とした後の履歴も取得したく、できれば○時から○時と履歴を取る時間を限定したいです。

Windows2010を使用しています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>WindowsAPIを使った方法は会社のPCではうまく動きませんでした。


どんな方法だったのか判りませんが、「ファイル変更通知」イベントでログを残す等でイケるんじゃないかと思います。希望のものズバリの回答は判りません。

.NETなら↓
https://dobon.net/vb/dotnet/file/filesystemwatch …
↓こんなツールでも役に立つかも…
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A