プロが教えるわが家の防犯対策術!

太ることが怖くなってきました。
6年ほど前に拒食症になりました。(160cm.37kg)
そこから過食に移行し52kgまで太りました。またダイエットをしてなどを繰り返し50kg〜45kgをいったりきたりしていました。
最近は50kgで精神安定していたのですが仕事が忙しいことがあり朝昼なしで夜だけ食べる生活をしていると47kgまで痩せました。そこからです。太ることがまた怖くなってきました。
最近は食べても吐きます。夜ご飯を食べる前に職場で差し入れなどをもらうのがすごく嫌になりました。

今日は朝からプリン、カレーパン
昼 なし
夕方 3すすりほどの小さいそば、お寿司3個、茶碗蒸し、フルーツを食べ帰宅して夜ご飯を食べようか迷い中です。
私はこれが普通の量なのか少ないのかが分かりません。夕方に食べて今からご飯を食べるのは太りそうです。

私は力仕事をしていて10時から21時までは重たいものを持ったりほぼ歩いています。
このまま1日1食のペースだとどれくらい痩せられますか?

A 回答 (6件)

痩せなくていいのでは?



それだけ動いているなら筋力もあるでしょうし。

あまり痩せてしまうと貧弱になって、体力も消耗してしまいます。
終いには動けなくなる。

そうすると早く老けて醜くなりますからね。
まだ若い内に考え方を変えないと、歳をとってシワシワになってから後悔しますよ。
    • good
    • 1

こんばんは



痩せ過ぎですよ。

60kgまで大丈夫です。

栄養のバランスが良い食事を考え、1日の平均必要カロリーまで食べても大丈夫です。

痩せ過ぎのガリガリは人間としての魅力がありません。
    • good
    • 1

強迫観念に囚われてるんです



その気持ちは痩せたいじゃないですよ
ガシじゃないですか

食べられなくなってることを痩せたいって
思ってるって思い込んでるんだと思いますよ
    • good
    • 0

160cm47kgで、その食事量でもっと痩せたいと感じるなら、摂食障害を疑った方がいいです。

    • good
    • 1

いやいや…質問するとこ違うでしょ


力仕事をしているのにそれだけしか食べなかったら体もたないですよ
作業中に倒れて職場のみんなに迷惑かけてもいいんですか?
今は大丈夫でも、その内仕事できなくなりますよ。
動く分しっかり食べて下さい。
    • good
    • 2

拒食症がぶり返したんです。


今夜は夕食を食べて寝てください。

そしてなるべく早めに精神科を受診してください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A