アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。私はすごく太っているせいでオシャレを楽しめません。クラスの子はみんな細くてスタイルが良いので、とってもオシャレを楽しんでいます。それを見る度、いつも羨ましいなぁと思っています。自分は小学3,4年生までは細くてスタイルもいい方でした。しかし生活習慣や姿勢などにより、徐々に太っていきました。腕も足も長かったのに短くなってしまいました。それがすごく辛いのでダイエットや筋トレをしたいと思います。みんなが憧れるようなスタイルになるにはどうすれば良いでしょうか?筋肉もつけたいです。

A 回答 (7件)

運動と食事に尽きます。



特に食事ですね。

量を減らし、甘い物や
肉は遠慮する。
    • good
    • 0

先ず、炭酸飲料、ジュース類は止めましょう。



特に、コーラは飲んではいけません。

あとは、毎日1~2時間歩く事です。
    • good
    • 0

高校生の時期は自己肯定感が特に重要であり、自分自身を受け入れることが大切です。

健康的な方法でダイエットや運動を行うことは素晴らしいことですが、まずは自分を愛し、自己価値を高めることから始めましょう。以下にアドバイスをいくつか示します:

1. **自己受容:** 他人と比較せず、自分自身を受け入れることから始めましょう。外見だけが価値を定めるものではありません。あなたの個性や内面も素晴らしいものです。

2. **健康的な生活習慣:** ダイエットや運動は健康的な体を維持するために重要ですが、楽しむことも大切です。無理な食事制限や過度な運動は健康を害することがあるので、バランスの取れた食事と適切な運動を心掛けましょう。

3. **専門家の助け:** ダイエットや運動計画を立てる際に、栄養士やトレーナーのアドバイスを受けることを検討しましょう。健康的で持続可能な方法で体重管理や筋肉のトレーニングを行えます。

4. **目標設定:** どのような体型や体重を目指すのかを具体的に設定しましょう。目標を明確にすることで、モチベーションを維持しやすくなります。

5. **適切なペース:** 急激な変化を求めず、着実に進むことが大切です。健康的なペースでダイエットや筋肉の増強を目指しましょう。

6. **身体を活かす:** 運動を楽しむことができるアクティビティを見つけましょう。ダンス、ヨガ、ジョギングなど、楽しみながら体を動かすことができる趣味を探してみてください。

7. **精神的なサポート:** 自己価値感や体重に関する悩みを友人や家族と共有することも重要です。必要であれば専門家のカウンセリングを受けることも考えましょう。

最も重要なのは、自分自身を大切にし、健康的で持続可能な方法で目標を達成することです。外見だけではなく、内面の成長も大切にしましょう。そして、自分が自信を持ち、幸福になるための方法を見つけることが成功への鍵です。
    • good
    • 0

お腹が空いたら果物か野菜かスープが良いと思います!頑張ってください

    • good
    • 0

生活習慣の改善しか無いでしょう…


時間はかかりますが…
少しづつでいいから、朝夕に、それぞれ1時間程のウォ−キングから…
もちろん、汗がにじむ程度の速さで…
休みの日はサイクリングとか?
ママチャリでは筋肉付ける事は出来ませんが、安いロ−ドレ−サ−でも手に入れるかして…
全身運動になりますよ!
最初は距離、走れないかもですが、徐々に伸びますよ!
時速15〜20km位出ますので、先ずは…
30km位から始めて…
アップダウンがあるといいかも?
なんですが…
最初は平坦な道で爽快感を覚えましょう!
そのうち、200km位、走れる様になりますよ!
    • good
    • 1

一番手っ取り早く確実なのは、学校で一番練習熱心な運動部に入ることです。

    • good
    • 0

筋トレは学校の体育の授業と、腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットをすればよいです、これならお金もかからないし時間も選びません。

痩せるために一番大切なのは食べることを控えることです。間食のお菓子をやめ食事時のごはんやパンを半分にしたり、夜は無しにするくらいが良いです。早く痩せようとし無理をすると長続きせず失敗します。長く一生続けるつもりが大切です。継続は力です。1か月に1キロ痩せたら上々と思ってください。1年にすると12キロ、2年で24キロですから。まあ、そんなに長くはしないでしょうが。

後普段の運動はウォーキングがお勧めです。ただ歩くだけで良いです。1日1時間、まとめてできないなら分轄でも結構です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A