dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は不登校です、

不登校の運動はどうすればいいですか?

毎日運動していないので最近少し太ってきています。

なるべく外に出る運動したいです。、

朝は早くて起きられないし、昼は人に見られるから嫌で夜は行く気がしません。

どうすればいいですか?

辛口&へんなコメントNGで

A 回答 (24件中1~10件)

お手軽ないい運動がありますょ〜♪



急にハードな運動は長続きしないので、継続を考えると、とりあえず、「声を出して思いっきり笑う」です。
案外、腹筋と顔筋鍛えられます。
家の中でもできるけど、お手軽ですが思った以上に、頑張りは必要ですが、おススメです\(^^)/
    • good
    • 0

運動によっていちばんカロリー(エネルギー)を消費するのは足(の筋肉)です。

私たちの体で筋肉(エネルギーを消費する)がいちばん多くある(圧倒的に多い)部分が足でして、足に負荷(自分の体重)をかけ足に運動させないとカロリー消費は少なく、肥満になりやすいんです。

足に負荷(自分の体重)をかけ運動するよい例はジョギング(できれば毎日10km走る)ですが、ウォーキング(毎日2~3時間)でもヨシとしましょう。ウォーキングは健康にもよく、百円ショップで買った万歩計を一日中体に付けておき、毎日1万歩は歩くように心がけてください。カロリー消費の多い運動には水泳もあります。ですが長時間泳ぎ続けるのは大変です。
    • good
    • 0

部屋で踏み台昇降はどうですか?



ネットで踏み台売ってます。
    • good
    • 1

ゆうがたならどうかな??

    • good
    • 0

「辛口&変なコメントはNG」と質問者様が記載されているのにも関わらず、随分と辛口なコメントが多々あるな...不登校の方を見下す暇があるのなら、質問文ぐらいは読めるようにしなさい。

理解力を高めなさい。
質問者様も質問者様で、「この先どう変わりたいか」を自分なりのペースでゆっくり考えてみてはいかがでしょうか。赤の他人である私ごとですが、陰ながら応援しております。「なりたい自分」を一度思い描いてみて下さい。
遅れてしまい申し訳ありません、質問内容にそった回答を致します。
まずは、「食生活」を変えてみてはいかがでしょう?野菜や体に良い食べ物を中心とした、ダイエット効果のある食事。朝は、野菜ジュースだけにすると効果的です。
そして、体重を気にしておられるのでしたら....自宅の湯船で、20分程浸かりましょう。汗をかくというのは立派なダイエットです。そして、柔軟体操やエクササイズはしましょう。これられを毎日かかさずすれば、かなり効果的です。けれど...やはりダイエットには有酸素運動が必要です。家のどこでもいいです。本当に痩せたいのでしたら、腿上げをしましょう!息切れするまで、太ももを高くあげ左右走るように。同じ位置で、太ももを高くあげ走る感じです。これらをすれば絶対に効果はあらわれます。頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

不登校で運動不足のせいで脂肪が増えてきたので運動はしたいけど朝昼夜全て行けないとなると・・・


家でお手軽にできる運動などどうでしょうか? 協力的な親御さんでしたら いわゆるヨガマット?のような物を買ってもらって
その上で体を動かしてみたり 商品名の通りヨガをやってみてはどうでしょうか?
運動するのが楽しくなってきて もっとしたい!って思えるようになってきたら 自由なタイミングで 数分でもお外に行ってみましょう
買い物をするために外にでかけるのも良いですが 不登校の時って 知らない人と話すのもためらってしまいますよね...
近くに公園があるなら その公園まで行って もっと動けるかな~って感じの場合は公園内を1~2週ぐらいしてみて家に帰ってくる
みたいな事でもいいと思いますよ! まずは小さなことからやってみましょう!
    • good
    • 0

お昼を買う目的で、


買い物に 歩いていく。
心療内科の先生に
教えてもらいました。
    • good
    • 0

座敷ジムにて、NHKのテレビ体操に、リズム体操してください。

たいそうヨカデス。
    • good
    • 0

不登校ということですが中学生でしょうか?


高校生でしょうか?

高校生なら学校行かない時間が勿体無いので体を動かすアルバイトはどうでしょうか?

中学生なら学区域から離れた運動場やスポーツセンター等でマラソンはどうでしょう?
どうせならバスケやサッカー等楽しめるのがいいですね⁉

交通機関はお金かかりますが自転車で行くとお金かからないしサイクリングにもなります。

サイクリングだってちょっとした運動ですし普段とは違う発見があるかもしれません。
    • good
    • 0

まず、スポーツ店に行って自分の好きな運動着あるいはランニングシューズを買いに行きましょう。


気分が変わります。
そしてジムに通いましょう。
周りの目があるのでサボりにくいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!