アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
家の血圧測るやつで脈がいつも多いです。
今測ったら107でした。
120いったりもします。。
病院に行こうと思うんですが
病気なんでしょうか?、、
少し食べた後に血圧測りました。
あとちなみに不登校で...
運動不足です。
最近は1日1食とか
1食も食べれてなかったりします。
そのせいで立ちくらみが多いです。
これは関係ありそうですか?(><)

A 回答 (4件)

血圧測定は食事や入浴後は2時間以上開けないと良くないです。


血液が消化のために胃に集中していたり、入浴は血管を広げるので
低く表示されますので、正しい表示は出来ません。
大人になると晩酌をする人がいるかと思いますが、血管が広がって
いるので低く表示されますので注意が必要です。
貴方は食事量が一定でないので、一般的に甲状腺のホルモンが多く
出ていると脈が早くて、痩せてくる。
安静にしていても120位の脈拍数で心臓は運動しているのと同じ
で、食べても食べても痩せていく病気だと思います。
高校生では、保健室にいる養護?の先生に脈拍数等聞いてみては。
保健師の資格を持っていますので良く医療の事は知っています。
    • good
    • 0

貧血ではないでしょうか。

    • good
    • 0

> 病気なんでしょうか?、、


それを確認する意味でも、病院に行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日行こうと思います。

お礼日時:2023/06/27 14:21

血圧はどうなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

95の60とかです。(><)

お礼日時:2023/06/27 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!