アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片頭痛などがあり定期的、日常的に血圧を測りたいなと思っていますが腕で測る血圧測定器は持ち運びができないので今は考えていません。
スマートウォッチに血圧測定機能があるのを知ったのですがどこまで正確に測れるものですか?
通話やメールの確認などの機能も多様に使えるのもがあるようですが私は血圧測定機能が優先です。
どなたかスマートウォッチで血圧測定を定期的に使っている方、感想を教えてください。

A 回答 (2件)

スマートウオッチではないのですが


手首の血圧計ありますよね
あれは二の腕の血圧計よりも精度が落ちるそうです
内科の先生から言われました

なので面倒ですがちゃんとした血圧計の方がいいです
    • good
    • 0

ちゃんとしたのを買わないと、私が返品した3000円くらいのやつは、床に落としたときに、フローリングの血圧測って笑ってしまいました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!