dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

でしょうか? それとも太るからなのでしょうかね?

A 回答 (6件)

太るというパターンもあるかもしれません。


でも、それ以外に、腕や腰などが思うように動かない、あるいは動かすと大きな痛みがでるようになったということだと思います。

若い人でも、腰をやられることありますよね?
そうなると、歩くのも難しくて、じっと寝ているしかありません。
ああいう感じの延長線なのかな?なんて思います。

四十肩、五十肩というのもあって、腕が上がらなくなります。
こうなると衣服を着るのも苦労することありますけど、これとも似ていますね。
    • good
    • 0

60才でそれはないでしょう。

    • good
    • 1

ウソです。

その情報源の人は信用できないと言うのが今回あなたが学べたことです。
    • good
    • 2

俺の場合、腹回りに贅肉が付いて拭き辛いと感じてますが、拭けない事はありません。


腹部贅肉のせいで、走るのはきつくなります。
信号が変りそうだから走ってわたり切ろう....という事は苦しくて出来なくなります。
例えていうなら、リュックを前にだき抱えて走るような感覚です。

10k痩せられたらベストなんですがね(笑)
    • good
    • 0

>60歳になると3割の人が、自分のお尻も拭けなくなる


初めてききました。
その情報元を教えてください。
    • good
    • 2

肥満じゃないのかな・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!