dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

163cmで60kg女です。

これって標準ですか?肥満ですか?

見た目は顔がパンパンで服も二の腕周りがキツキツ、去年買ったMサイズのストレートパンツのウエストは閉まりません。

A 回答 (7件)

数値上では「標準」です。


適正体重よりは上に有りますが、一般的には問題のない範囲です。
それでパンパンと言う事は、筋肉量が少なく骨密度も低く皮下脂肪や内臓脂肪が少し
多いのかも知れません。
この状態では単に体重を減らすのは無意味ですので、バランス良くしっかり食べて適度に
運動し、筋肉量を増やし脂肪を燃焼させ骨量を上げる事を行った方が良いです。
それによって体が引き締まって来ますからパンパンキツキツから解消されるでしょう。
「163cmで60kg女です。 これって標」の回答画像7
    • good
    • 0

標準より、肥満に近いでしょう。


去年買った、Mサイズのストレートバンッが、履けるぐらいまで、体重を落としましょう。
せっかくの身長を生かす為にも、50㎏まで絞ると、ナイスバディかと思います。
    • good
    • 0

頑張って10kg痩せるといいですね。

    • good
    • 0

5キロ痩せる努力をすれば


ちょうどいい体型になると思います。
    • good
    • 0

肥満ですけど?

    • good
    • 0

ふくよかなだけですよッ!

    • good
    • 2

デブです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!