dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「豊満な体」ってデブって意味ですか?

A 回答 (6件)

yunyun0913 様



「豊満な体」と「デブ」の違いは、下記のような事ではないでしょうか?

◎豊満な体とは、一般的に女性のボディーラインの事を形容して使う言葉。

 例えば…胸やヒップが豊かで、ウエストや首筋、足首とかは
     キリっと引き締まっているような体形のことを指す。
     要するに、出る所は出て、締まる所はしまっているという事。
 よく言われる「ビーナスライン」というのが、女性美を表わす言葉。

●デブとは、上記のような、「ボン・キュッ・ボン」とした、体の美しい
 おうとつがない体形の事を形容する言葉。
 体全体的に、ブヨブヨと肉がつき、締まるべき所が、締まっていない肥満
 体形のことを言う。
    • good
    • 0

男性のことを豊満とはあまり表現しませんので太っている女性限定という事で


色気を感じるのが豊満
見苦しいのがデブ
つまり主観の問題
    • good
    • 0

肉付きがいいという意味ではデブです

    • good
    • 0

一般的に言う『肥満』とは違います。


『肥満』は豊満って意味ではありません。
    • good
    • 0

だらしない身体と言う事だよ。

    • good
    • 0

いえいえ



女ならふくよか
男なら恰幅が良いだけですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています