プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デブは病気ですか?
ちょっと太ってるとかじゃなく
誰の目から見ても丸々とした肥満体型の人のことです。

A 回答 (7件)

デブは病気ではありません。


ただ単に自分に甘い人、緩い人ですね。
またそういう体型になっても、周りの目を気にしないので、ちょっと自暴自棄になっているというかなんというか、もう諦めてしまっている人ですね。
    • good
    • 0

肥満は病気の原因に 肥満とはただ体重が重いだけでなく、体脂肪が過剰に蓄積した状態を指します。

肥満は病気ではないとされますが、生活習慣病(糖尿病・脂質異常症・高血圧など)を始めとした多くの疾患の基となる状態です
    • good
    • 0

こんなとこで気持ち悪い画像張りつけて構ってちゃんやってる方がよほど病気



デブ猫は好きかにゃ? (ΦωΦ) -デブ猫は好きかにゃ?(ΦωΦ)- 猫 | 教えて!goo



黒猫と白猫 どっちが好きかにゃ? (ΦωΦ) (ΦωΦ) -黒猫と白猫どっちが好- 猫 | 教えて!goo


チミたちはどの猫が好きかにゃ? (ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ) -チミたちはどの猫- 猫 | 教えて!goo
    • good
    • 3

暴飲暴食で太ってる人は食に関してストッパー


がきかないようにも感じます。

よくパチンコに依存してストパーがきかない人
は脳汁の影響みたいなので食に関しても脳汁が
関係してると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにそんなデブがパチンコを打ちにきてることもあります。
あんなにブクブク太っていて椅子に座れるのかよ!?って感じです。

お礼日時:2023/08/20 18:09

検査して異常がないなら病気じゃないでしょう。


偏見です。
    • good
    • 1

見た目だけではなんともいえませんが,ほとんどの場合,肥満でしょうね。


肥満が病気か?と言われると病気には分離されないと思いますが,東洋医学でいう未病に当たるのだと思います。
    • good
    • 1

肥満の原因はいろいろあります。


体質的に太りやすい人もいるし、薬の副作用で太ることもあります。
自制心が弱くて過食で太っている人もいます。

「デブは病気」という表現は間違っています。
太っている人がみな病気なわけではないです。
「病気が原因で太ることがある」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!