電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝起きてめまい

20歳の女です。
肩こりや偏頭痛、パニック障害、自律神経失調症を持っています

寝ていて夜中に目が覚めたときふわーっとぐるぐるする感じがしました。(からだは横になっていました)
朝起きてからからだを起こすとめまいがして吐き気もして、また横になりました。
そしたらマシになりまた数分して大丈夫かと思い起きてみましたがまた同じような感じに襲われました。
一時期難聴がありメリスロンをもらっていましたのでそれを飲み今は座っていられます。
今日はどうしても大切な用がありますが‥めまいが不安です。
この年で脳梗塞は考えにくいですよね。
自律神経失調症からのめまいなのでしょうか。
ちなみにパニック障害や自律神経失調症になってからこのようなめまいは初めてで不安です。
どなたかお願いします‥

A 回答 (1件)

メリスロンは、内耳の血流をよくする薬で、めまいを抑える薬です。

難聴の時にも処方する薬です。若いから脳梗塞を起こさないとは限りません。私は医師ではありませんから、何病と言うことは出来ませんが、総合病院の神経内科で相談なさってはいかがですか。病気が分かれば他科へ回してくれると思います。

参考URL:http://kusuridukuri.cho-chin.com/drugs2/127Meris …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/02/06 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!