dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太ったせいでうつになった人はいますか?
肥満じゃなくても自分のベスト体重よりも太ったのが原因でも

私がそうです
ベスト体重から最高9キロ太りました
戻ってきてますがおかげで1000キロカロリー以上食べられなくなったり鏡を見る度に嫌な気分になったり自分の容姿が嫌いで仕方なくなったりします

A 回答 (3件)

こんにちは。


標準であるにもかかわらず痩せたいと思うなら
摂食障害を疑ったほうがいいです
9キロなんて まだかわいいもんですよ
私なんて20キロ以上増えましたから しかも一か月足らずで!
周りから太った太った言われて 今 鬱状態です
外にも出たくない 
戻ってきている(減ってきている)ならいいと思いますが
少なくとも食事を美味しいと思えるようにならないと
本当に病気になってしまうと思います
    • good
    • 0

150cmの場合、痩せていいギリギリラインは45kg。

適正体重が49kg。
9kg太って46kgということは、あなたは痩せていい最低ラインを大幅に下回っていたということになります。それなら当然太りますよ。脳があなたを健康体にするようにしているんですから。
    • good
    • 0

まず、あなたの身長と今の体重を教えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

150cmセンチ
最後に測ったのは2週間前になるけど46kg
体重が減ってると言うより服が緩くなったりの変化はあります

お礼日時:2023/05/30 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!