プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お相撲さんなど特殊な方以外の肥満体型の
方は体力がないのは本当ですか?

「瘦せれば良い」と思う方もいるかもしれません
ですが私は太りやすい体質アラフォーなので
ダイエットは腕立て伏せ100回するよりも
ハードです


私は身長165cm体重約80kのBMI30以上と
今の世の中で言うところの肥満です
※画像だと一番したの段です


80キロになってから体力の衰えを感じました
例えば


①コンビニまで自転車での5分くらいの移動
でも息が上がる


②特に生理前や生理中は顕著でちょっとした動きでも
疲れる(トイレに行くなど)


③前の仕事で倉庫のピッキング作業で
30分歩いただけで疲労感に襲われる

https://www.kantsu.com/terms/2555/#:~:


他にも例を挙げると沢山ありますが
太っていると体力がないと感じるのは私だけですか?

「太っている人は体力がないのは本当ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

その人それぞれとしか言いようがないかも…



ただ、標準BMIの方よりも疲れやすいのは確実にあると思います。

そこからは浮腫みの度合い(体脂肪なのか浮腫みなのか)や筋肉量、普段のお食事内容や睡眠環境(極端に言うと椅子に座ったまま寝るなどの場合は高負荷)諸々によると思います。
    • good
    • 0

人にもよると思います



筋トレしながらダイエットしたので個人的には体力は爆上がりしましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。
早速ジムで筋トレします

お礼日時:2023/04/03 00:56

とりあえず太ってると自重とまず戦ってるからその重さで色んな動作が疲れてくる


標準体重の人より重さを抱えてる
アドバンテージが体重分負担になってるから日常生活に支障をきたしてるって事でしょうね

逆に軽過ぎる体重の場合だとエネルギーや筋力不足により動けないってありそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太め細めの中間がベストということですか?

以外と難しいですが筋力トレーニングして改善します

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/03 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!