dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝食の摂取が奨励されてるので、300。
昼食が給食で600。
三時のおやつは各自でしょう。
夕食が500。

これにジュースなど加味すると、巨人にでも成長しない限り、
明らかに肥満体型に計上されます。現に日本人は平均体型で
多少肥満気味なデータです。だと学校給食と三時のおやつという
昭和の民主教育と文化に元凶があると思います。

各自が適齢期にダイエットすれば良いだけの話ですか?

A 回答 (2件)

それは違いますね。

単にカロリー消費が増える基礎筋肉量と運動量が減っただけですよ。
楽しく体を動かして遊べる環境を大人が奪ってきただけの話です。
    • 1

あのさぁ、雰囲気だけでいい加減なこと言わないでもらえますかね?

給食のある時期は成長期じゃないか。言ってる食事のカロリー、1400kcalしかない。それじゃ大人でもダイエット食だ。子どもだと全然足りないよ。成長が止まらないか、心配になるほどだ。

そりゃ、不足分をソーダとかジャンクフードで補っては駄目だ。だが、1400kcal+ジュース(当然、1日何リットルもとかじゃないよな、揚げ足取りじゃないんなら)程度で巨人になんかなるわけないだろう。肥満になるわけないだろう。子どもは霞でも食って生きてんのか?

>現に日本人は平均体型で多少肥満気味なデータです。

馬鹿も休み休み言え。日本人は先進国中では肥満度は最低レベルだ(下から2番目辺り)。

>だと学校給食と三時のおやつという昭和の民主教育と文化に元凶があると思います。

戦後からぐんぐん平均寿命が延び、平均身長も伸びて来たのに? 少しは近現代史を学べ。

>各自が適齢期にダイエットすれば良いだけの話ですか?

適切な食事(と運動)という意味なら、生まれてからずっとだよ。ただし、もし太り過ぎたら、成長期及び第二次性徴が終わるまでは慎重に時間をかけて標準へ戻す。大人のような厳しい台干支は駄目だ。体重は適正になったが成長が阻害されてました、では話にならんからな。

痩せ過ぎを適正に戻すのは、慎重ではあるべきだが急ぐべきだ。痩せ過ぎというのは、それ自体が既に成長を阻害している証だからね。

あなたが世の中に何の逆恨みしているか知らんし、興味もないが、世間に迷惑をかけるようなことはしないほうがいい。それと、少しは勉強しろ。子どもでも指さして嗤ってしまうよ、こんな質問してちゃね。そう忠告しておく。以上
    • 1
この回答へのお礼

ビートたけし「豚野郎だぜ」
妻夫木聡「黙殺して汚鬼ました」
佐藤健「Battle Royale ?」

松本人志「リアル鬼ごっつ」
子守康範「川内また(弱い所)勝ちましたね」
梨衣名「加油!」