dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の話になります。
会社の一部のメンバーが飲み会を定期的に開いているようですが、
メンバーが気になります。

男性陣
・35歳(独身、彼女なし。一人暮らし、肥満体型)
・40歳(独身、彼女なし。実家住まい、肥満体型)
・42歳(独身、彼女なし。一人暮らし、中肉中背)

女性陣
・63歳(既婚、子供なし)
・50歳(独身、彼氏無し。一人暮らし)
・51歳(既婚、子供なし)
*3人とも美人ではないです。仕事がずば抜けてできるってワケでもないですね。

女性陣は年下の男性陣と飲めて、子育てもないので自由気ままなんだろなと思います。
女性陣は肥満体型の男性陣を「まるまるしててマスコットみたいでかわいい」と言います。
私は理解不能。私には「肥満体型のだらしないおじさん」にしか見えません。
男性陣は「未婚で彼女無し」で、この女性陣と飲み会をして何が楽しいのかなと思います。
女としての盛りを過ぎた人とばっかり飲んで、モテない同士で傷の舐め合い??ですか?

私は20代ですが誘われましたが、
会社主催の飲み会に義理で参加するだけで十分なので
断りましたが、何が楽しいのでしょうか??

A 回答 (4件)

異性と飲むからってイコール恋愛のチャンス!じゃないよ。


ただ単に「会社の同僚」として飲みながら馬鹿話するのが楽しい関係もある。

>モテない同士で傷の舐め合い??ですか?
モテるために飲みに行っているんじゃないからじゃない?
参加メンバーの年齢から見て、
もう今更「飲み会で気になる異性とドキドキ!」とか、
「酔った勢いでハプニング!」とかそういうの楽しい感じじゃないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単にメンバーが気持ち悪いです。
男性陣は無趣味で女の影すらありません。

お礼日時:2019/06/27 11:19

お酒飲めて、


気があう同僚なだけでは?

その人達が楽しいんだからいいんじゃないですかね。

まあ貴方もその年代になったら分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりたくないです。
デブと飲んでも・・・
おじさんたちの話はおもしろくないです

お礼日時:2019/06/27 11:20

会社の愚痴いってんじゃない?


何が楽しいって酒飲めたら楽しいんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴しか言ってないから彼女できないんですね

お礼日時:2019/06/27 11:21

恋愛感情もなく、気も使わないくていいので楽で楽しいのではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮に相手が50歳や60歳のおじさんやおじいさんであっても、私は同席したいと思いません。

お礼日時:2019/06/27 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!