電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
ヨークシャテリアを初めて飼いはじめたのですが…
標準体重よりとても大きくて…
いろんな本を見たら標準は2~3キロと書いてあり、うちのヨークシャは今、5ヶ月なのに、3.4キロもあります。
病院の先生に聞くと大きいヨークシャテリアもいるとの事ですが…
ヨークシャテリアの本当の大きさがわかれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

3.1kgまでとされています。



ただ、本当の大きさというのは、あくまで定義上です。
日本人の本当の大きさは? というようなものです。

仮に、コンテストを狙らわれるのなら、少し別ですが、
肥満以外(背中をさわって背骨を感じにくいなら肥満傾向)は
まったく、気にすることないと思いますよ。

両親共に血統書があるワンちゃんても、大きさは個々の遺伝で
違ってきますので、異常というわけではありません。
足の長さ、体重、骨格、知能など、同じ犬種や兄弟でも、
様々なのがごく普通です。

ジャパンケネルクラブ
http://www.jkc.or.jp/dogs/group3/31.html
ヨーキーのご兄弟
http://brothersdog.mscnet.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございました。血統書とかがなくて。家族の一員になってしまってるから、大きくても可愛いのにはかわりないのですが。太らないように気をつけて育てていきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/26 18:56

こんにちは。

わたしも3,4キロなら
標準にほぼ近いと思います。
あと、偽物というのはないとは思いますが、
まんいち血統書つきの子でなくとも
かわいさには変わりないので、愛情をかけてあげてくださいね。
ねこでも、5キロ前後標準といわれていても
15キロオーバーの子もいますので、
(そして、肥満だけれど病気はなし)
個体差というのもあります。
今後も太るようでしたら、サイエンスダイエットなど、
肥満にたいして考えられた食事に切り替えるなど
してあげるとよいと思います。(あと、運動でしょうか。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。はい。大きくても私のかけがえのない家族なので、可愛くて仕方ないです。今からは肥満や病気にならないように気をつけていこうと思います。

お礼日時:2007/12/05 00:50

>ヨークシャテリアの本当の大きさがわかれば教えて下さい。




本当とは意味不明ですが、
下記では3、2キロ以下とあります。
大体この大きさが標準です。
これに対し重いのは太めです。
食べさせれば太りますので、太っているようだと
節制が必要だと思います。
3,4kgならそんなに気にする必要はありません。
これ以上にならないように注意するだけです。


http://www.dogfan.jp/zukan/toy/yorkshire/index.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみませんでした。
回答頂きありがとうございました。
本を信じたらいいのか、病院の先生が話したことを信じればいいのかと、悩んでしまったので…
今から、食事を気をつければ大丈夫って事ですね。
友達に、偽物じゃないのって言われたのも気にかかってたんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!