アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは定期的に(時々でも)血圧を測ってますか?

私は毎日、朝と晩に測って血圧手帳に記入しています。きっかけは4月末にたまたま血圧を測ったら、意外と高めだったからです。 
今まで血圧が高かった事はなかったので、驚きました。今もまだ少し高めですが正常値に戻る事もあります。
皆さんは血圧を定期的(時々でも)測ったりしてますか?

A 回答 (4件)

はい、透析していますし何度も計っていますし、


透析中には1時間おきにも計っています。
朝起きてすぐ、毎日200は超えています。
オルメサルタンとカルベジローを飲みます。10月の深夜にに285まで上がり
息がしずらくなり救急車で、入院となってうっ血性心不全で4日酸素マスクして4日で退院出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m

南の夢さんは透析を受けていたんですね。
それは大変だと思います。
毎日200超えはとても心配ですね。
くれぐれもお大事になさって下さいね。

お礼日時:2022/05/22 21:41

はい、もう4年なんです。


家では定期的にオムロンの血圧計で計っています。
ほぼ毎日朝は前日に薬飲んでいても200は超えていますし、
前日水分が多いと肺水腫になりますし、決められたドライウェイトを超えるとその分透析で下げるようにしていますし、4時間していると
終り頃には血圧も100を切って頭も痛くなりますしね。
お気遣いありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々制限?があったりして大変ですね。
経験した人でないとその辛さは分からないですよね。ウチでもオムロンの血圧計を使っています。
簡単だし便利ですよね。

これ以上悪くならないよう願っております。

お礼日時:2022/05/23 14:56

減塩に…努力します( ˊᵕˋ ;)

「皆さんは定期的に(時々でも)血圧を測って」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

その方がいいですよ(*´﹀`*)

私も健康の為、苦手な納豆を又食べるようになりました。

お礼日時:2022/05/23 14:42

時々なら、はかったりします(。ᵕᴗᵕ。)



はかるたびに、オーバー(-""_""-)

わかっちゃいるけど、
塩辛いのやめられない県民性 ( *´艸`)♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m

測るたびに、オーバーしてるなら少し高めかもしれませんね。
健康の為にもなるべく塩分は、控えた方が良いですよ。

お礼日時:2022/05/22 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!