プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最高血圧 106
最低血圧 58
脈拍 59
これは
異常ですか?
だとしたら
どうなりますか?

A 回答 (4件)

血圧は変動します。


厄年のころ最高90~100(普段110)、最低50(〃75)、脈拍90~100(〃60)という時がありました。何とはなしにだるさ、覇気のなさを感じていましたが仕事には影響なしでした。私の場合は寝起きは良く低血圧だとは気が付きませんでした。3か月くらいで平常に戻りました。10年後から徐々に血圧が上がり、60歳代で高血圧の域に達しました。最高150越は普通でした。それから10年、薬を飲んでいます。なぜか今年の8月は正常範囲。
低血圧
https://style.nikkei.com/article/DGXKZO07317280W …
低血圧は血の流れが悪くなるので血管に血栓ができやすくなるので肉を減らし魚(青魚)を摂るのがいいと思います。良質の睡眠、軽い運動と食事バランスは大事と思います。

何か症状が現れたら医者に診てもらいましょう。毎日の血圧測定などの記録をノートに付けていればなおいいでしょう。私は健康に関する記録を大型ノートにつけています。血液検査結果なども貼り付けています。
    • good
    • 0

血圧は絶えず変動するので、一回測ったから(どう云う時に、どういう状態で測ったかが不明故)とその結果をどうこうという事は出来ません。



私自身血圧の高い時(息せき切った後の状態で測る)は170代後半で場合によっては200超え。

静かに寝ている時は101~52、時には同じ状態でも144~78など。

医師の前では高めに出るし、機械で測れば1割は高め。

異常でも何でもないのでご安心を、但し糖尿病ならその数値では眩暈がするでしょう。
    • good
    • 0

いいですね。

理想です。健康体です・
「最高血圧 106 最低血圧 58 脈拍 」の回答画像2
    • good
    • 1

正常です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!