dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血圧について教えてください。
上が100の下が40、脈拍90
これはおかしいですか?
立ちくらみめまいなどが頻繁にあるのですが
血圧のせいでしょうか?

A 回答 (6件)

血圧は下が40では少し低いと思います、そのために必要な血液が足りないかと思


います。
そのために脳に必要な血液が足りないのか、貧血かと思います。
病院を受診して必要な薬を、処方してもらって下さい。
(下の血圧が40を切ると生命の維持が難しいと聞いた事が有ります)
    • good
    • 0

私は医者ではないので断定的なことは書かないが、血圧の「上が100」はいいとして、「下が40」と「脈拍90」は異常だろうね。


多分「下が40」が原因で立ち眩みやめまいが起きるのだと思うので、すぐに病院で診てもらうことだね。
    • good
    • 0

循環器内科で診てもらうことを強く勧めます。



血圧の差が60mmHgは正常な範囲です。
しかし最低血圧が極端に低いので専門医の診断を受けてください。
素人さんが判断してはいけない部類の問題です。


・・・余談・・・

医師がこのような場で問診したりする医療行為に準ずることは医師法で禁じられているので、
専門医に回答を求めちゃダメですよ。
    • good
    • 0

No.1・No.2様のおっしゃる通り、ですが、血圧・脈拍それぞれが、異常です。


早めに、循環器内科を受診を。
お大事に。
    • good
    • 0

血圧が低いための貧血性めまいかもしれません。


食生活を改善して、規則正しい生活をしましょう。
    • good
    • 0

血圧は若干低いですけど、脈拍が高いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!