アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女で上が122下が91でした
脈拍は96です

これって血圧高いですか?

A 回答 (3件)

最低血圧が91では高血圧だと思います、最低血圧が90以上は高血


圧症で治療が必要かもしれませんが、90を1超えただけなので数日
間朝・夕のデータを記録してから受診してでも良いと思います。
私が気になったのは、最高血圧と最低血圧の差が少ないと思います。
私は起床時起きる前に計測しています、夜は夕食前に10~20分位
安静にしてから計測します、食事をしてしまった時は入浴後2時間の
間隔を開けて計測します(医師の指示)。
    • good
    • 0

午前中 上130 下90



午後  上90  下60

医者からいろいろ変わるから
問題ありませんと言われた
    • good
    • 0

高い。


下が90を超えたら要注意。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!