アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血圧が 80と52 時間を置いてからはかっても

82と48とかです。


低いですか?23歳女です。


気にすることないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

>気にすることないですか?


低いでしょうね、明らかに

ここに、質問投稿されているという事は、
その数値に対し、気になっているからですよね

ならば、専門的に医療機関にて、診断を受けるべきでしょ
正直、この投稿内容だけでは なにも解りません
    • good
    • 0

どのような条件で測定されたでしょうか?


起床時や入浴直後などは低値である事は考えられますが、測定した部位に服の袖を降ろしたままなら袖の厚さが厚すぎたり、めくった袖が腕を締め付け過ぎてたり、姿勢、手首or上腕のどちらの部位で測定か、値は違ってきます。

数字だけでは低値ですが、元々この値の人も中にはいますので、何らかの自覚症状があるなら医療機関へ相談されてはどうですか?
23歳でしたら職場や自治体の健診を受けた経験はないでしょうか?その時に血圧測定はあると思いますが?
    • good
    • 0

病院‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

低血圧ですね、立ち眩みは無いですか、気になるようでしたら血圧


専門医の受診をおすすめします。
拡張期血圧は40以下にならないようにして下さい。
    • good
    • 0

朝起きてすぐ、食事前に測定してもそんなに低いですか


この血圧はどこで何時に測定しましたか。
    • good
    • 0

気にする必要はないですね


ただ血圧ってのは血管が若いのに圧力がないってので栄養分というかそうゆうのが緩やかになってます
血管は凄く健康ですが
血流の動作でいうと貧血になるので肉を食べましょう
不健康の値ではないけど 体を動かすような労力の場合疲れますね
健康ですが いざの時のために血液からくる栄養分を消費する場面が来るので出来ればタンパク質を摂ったがいいです
特別に行動はしなくてもいいです。
血流ってのは流れに支障があるかどうかですが
体力って部分で困るのなら肉を食べるといいかもね
    • good
    • 1

いいとは言えませんが


大丈夫です 自分もそんな時ありました
しいて言えば立ちくらみ位かなー
血圧は先行き上がります 正常値になりますよ
高いよりいい
    • good
    • 1

私は血圧計マニアと呼べるほど、各社の血圧計の動向に精通して


います。

まず、どこのメーカーの物か、また手首式や上腕式かをお教え下
さい。

各メーカー、カフの巻く位置により、血圧表示のく「癖」があり
ます。
    • good
    • 0

低いです。


増血剤や、ホルモン剤の
摂取や、食事や日常生活の
指導が診療所で勧められます。
    • good
    • 0

低いです。


が、日本って低い分には治療法がないんですよね…
意識を失ってしまうくらいなら何かしてくれるかもしれませんが、そうじゃないと病院行っても「朝ごはんちゃんと食べて、ちゃんと寝て、運動してください」で終わり。ソースは私。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!