プロが教えるわが家の防犯対策術!

最高血圧が119
最低血圧が85
って最低血圧が高いですよね?汗

A 回答 (6件)

血圧を下げるには、黒酢1日大さじ1杯、白湯で一緒に飲むと、下がります。

    • good
    • 0

30歳くらいの上下とも模範的な血圧値です。

    • good
    • 0

正常範囲内です


何も問題ありません
    • good
    • 1

最低血圧はまだ正常値の範囲内ですが、もう少し低めが良いですね。


下の血圧が高いのは、体の端のほうの末梢血管が固くなって血液の流れがスムーズでなくなっているためです。今なら十分元に戻せますので、塩分を控えめにするとか、有酸素運動を習慣づけるとかをやってみてください。野菜類をよくとれば、カリウムを豊富に取れるようになり、摂りすぎた塩分の対外排泄を促進してくれます。
    • good
    • 0

高くありません。

    • good
    • 1

高めですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!