dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日測ったデータなんやけど普通ですか
血圧 75/50
脈75
体温37.0
呼吸数85

血圧は、普段そんなもんです。
息苦しすぎて死ぬかと思ったし手足痺れるし肺が痛いし吐き気するしほんと最悪な体調でしたwwwwwwww

「昨日測ったデータなんやけど普通ですか 血」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 誤字。
    まぁ、血圧低いのでショックが疑わしいと思います

      補足日時:2019/02/26 19:09

A 回答 (4件)

血圧 75/50は低すぎます。

上は100くらいあればいいのですが。

これだけ低いと立ち眩みすることがあるのではありませんか。以前は私もこれくらい低いときがあり、お酒を飲んでお風呂に入ったら、血管が余計に広がって血圧はさらに下がり、失神して倒れ込んだことがあります。そうすると、もし頭を打てば大変な事態になることもありえますし、湯船の中で失神すると溺れ死ぬこともあります。
もうちょっと血圧を高くする工夫が必要です。

心拍数の75はふつうです。マラソン選手だった高橋尚子は、平時は40くらいだったそうです。心臓の心房サイズが大きかったらしく、心臓が1つ脈打つと大量の血液が送り出されるので、心拍数は低くても十分で、いったんマラソンで走り出すと大きな心臓で大量の血液を全身に送れるので、マラソンは強かったと言われています。

平時の体温が37.0℃あったのは、好ましいことです。最近の人は低体温が多いようですが、むかしの人はこのくらいあったとされています。体温を造り出すのはおもに筋肉で、筋肉が多めの人は体温も基礎代謝量も高く、カロリーの消費が多くて太りにくい体質になります。体温が1℃高いと、基礎代謝量は12~13%ほど増えるんです。
    • good
    • 0

過呼吸としか思えません。



素人にいくら聞いても的外れなだけです。
ちゃんと医者に聞いた方がいいですよ。
    • good
    • 0

血圧 75/50だと「低血圧症」ですね。


一般的には上の血圧が100mmHg未満の状態を「低血圧」と言います。
脈拍も 通常は 60前後です

病院で、診察・検査をお勧め致します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
脈75って多いんですか
変動が激しいのですが朝はだいたい60切ってることが多いですが夜は80とかです

お礼日時:2019/02/26 19:31

数値が信頼できると仮定すると、敗血症性ショックじゃないですか?笑


体調がすぐれないなら、明日、病院でしっかり計測してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敗血症になるような事してないのですがなぜですかー泣。
まぁ、のでショックが疑わしい、と思います。

お礼日時:2019/02/26 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!