アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調悪いです
心筋梗塞?
今日仕事の帰りにいきなり息苦しくなって呼吸するのが辛くなりました呼吸してもしきれない的な感じです
コーヒー朝晩飲んだんですがカフェイン中毒とかでしょうか?
あと父親が心筋梗塞なので心配です
アラサーの女で149cm43kg体脂肪16パーセントの普通体型です
血圧は上が80台です

質問者からの補足コメント

• 脚が痺れるんだけどほんと怖い

A 回答 (3件)

心臓の症状で病気の原因部位と全く違う部位に現れる痛みの事で肩、

首や顎の痛み、歯の痛み、右胸の痛み、腹部の痛みなど有ります、そ
の症状を放散痛と言います、心臓が悪くても心臓以外の痛みを出すの
で、整形外科や歯科等を受診してから循環器内科を受診して始めて分
かった人がいます。
放散痛は心臓から約30CM位の所の部位に起きて、心臓の痛みがわ
かる人は半数以下らしいです。
気になるのでしたら一度大学病院か大きな総合病院の循環器内科を
受診してはどうでしょうか、そこには循環器の経験や知識が循環器学
会に認められた、循環器内科専門医がいるのと検査機器等が揃ってい
ますので、通院出来る病院のホームページで治療実績等医師の資格を
確認して受診してはどうでしょうか、医師の資格欄に指導医と有るの
は専門医を育てる医師です。
    • 0

交感神経は本能のなごりで、

敵から逃げる為一時的に体を緊張させて血流をあげます。
しかしこの交感神経が長時間つづくと力みがつづくので、
血流が悪いままになり元々の運動不足などがくわわると末端部にしびれなどがでます。

しびれ に関しては、食生活の中で
異性化糖液糖・砂糖・小麦粉などの糖質のとりすぎにより
筋肉が糖化、タンパク質と糖がむすびつき体が硬くなる現象があります

そこに交感神経過多などがくわわるとしびれがうまれます
    • 0

こーひーを晩にのんだら、睡眠の質があさくなって

深い睡眠時にでる成長ホルモンがでません。

これは翌日細胞を回復させたりと指令の元になるホルモンなので
これがちゃんと分泌されてないと不調がでます
自律神経もみだれ交感神経にかたむく+女性はホルモンバランスの変化に敏感なので、息苦しさなどの症状に現れたのだと思います

”自律神経のみだれ” にカフェインは大敵なので
大きなストレスなど自覚はある時期、体調のわるい時期はさけたほうがいいですよ

またアラサーだと肉体の老いの分岐点がうまれる時期です。
これまで大丈夫だったものが『老化』で肉体がおいつかなくなり不調がでてくる時期です。

https://www.youtube.com/watch?v=4PEck9pqdDE&lc=U …

添加物など意識していったほうがいいですよ
    • 0