dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代男なのですが、突然倦怠感と胸の痛みみたいなのがあり、脈を測ったら1分間に115回でした。
血圧も上が141もあったのですが、異常ですか?
普段血圧は上が105とかなのですが、急いで病院に行ったほうがいいですか?

A 回答 (3件)

安静にしていて、脈は100以上は頻脈だと思います。


血圧は上が135以上は治療対象だと思います。
心臓の症状で病気の原因部位と全く違う部位に現れる痛みの事で肩、
首や顎の痛み、歯の痛み、右胸の痛み、腹部の痛みなど有ります、そ
の症状を放散痛と言います、心臓が悪くても心臓以外の痛みを出すの
で、整形外科や歯科等を受診してから循環器内科を受診して始めて分
かった人がいます。
放散痛は心臓から約30CM位の所の部位に起きて、心臓の痛みがわ
かる人は半数以下らしいです。
    • good
    • 0

#7119 に電話して聞いてみたら?



https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/approp …
    • good
    • 1

ワクチンはうってます?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!