dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30才で血圧高いは異常ですか❓

A 回答 (6件)

そのような方は多くいらっしゃいますよ。

腎臓などの病気や肥満、遺伝歴などがある方はそのような傾向があることもあります。
    • good
    • 1

30歳でってことでは異常じゃないです。

普通に高い人は高いです。
血圧が高いっていうことでは異常です。
    • good
    • 0

「男性ホルモン 血圧」の2ワード検索をされると色々情報が得られます。



昨今増えつつあるのは、PCやスマホの光刺激で神経が興奮し睡眠時間が削られ、
睡眠による体の修復が慢性的に不足し、若くして体が老朽化し癌リスクが高まったり
若年性認知症になって失職する事態を招く などもあります。

睡眠不足による回復力低下による体の老朽化のサインかもしれません。
    • good
    • 0

高いのはいくつでも異常ですよ


一応、30歳で正常血圧は
130/85mmHg未満です
140/90mmHgを超えると病院で診察を。

急激な肥満、食生活、ストレス等色んな原因が考えられます。
食事や適度な運動で治まる場合も有りますが ストレス等精神的な物は治まらず専門医も指導、治療が必要になります。
    • good
    • 0

食生活(特に塩分摂取過多)に気を付けて、適度な運動をすれば、


すぐに落ち着くと思います。
それでもだめならば、お医者さんに行きましょう。
    • good
    • 0

どのくらい高いかによる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!