アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど健康診断へ言ってきました。
気になったのは今更ですが血圧が低かった事です。
午後3時からの検診でしたがその時間帯で、
上が89で下は60でした。

看護婦さんにはいつもの数値と比べてどうですか⁉️
と聞かれ午後の割には低いなぁと内心思いましたが
低血圧体質なのは日頃からそうと承知していますので、ほぼ変わりませんと、答えました。

皆さんに相談ですが若い女性は低血圧の人が多いと言われていますが、低血圧だとQOL(生活の質が低めで)
慢性的に怠いと思います。

ですがこの位の低さでは血圧を上げる為の薬を飲むほどではないとの事で、
そうなると低血圧の治療が必要ない人はこの怠さに慣れていくしかないのでしょうか⁉️

よく低血圧の本に書いてあるのは規則正しい生活と
バランスの良い食事と軽めの運動をする様にとですが、これ以外の事で低血圧の人が工夫する事を
お知りの方がおりましたらアドバイスをお願い致します。

とにかく血の巡りをよくしなきゃなぁと日々思っています。

A 回答 (1件)

友達が上が90の低血圧ですが、慣れてしまって全く気にならないそうです。

二児の母でフルタイム勤務の子です。
だるいとかはないそうです。たまに立ちくらみがある以外は特に気にならないそうです。
低血圧女性は老後に血管を痛めにくいので長生きだと言われています。
毎日マックをダラダラ食べればすぐに高血圧になりますので、あまり深刻にならずに鉄分多めの赤身肉やお魚、サプリメントを摂るのもいいかもしれません。
ニンニク、鉄やマグネシウム入りのサプリメントもいいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり。
ごめんなさい。
確かに慣れていくしかないですね。
老後に血管を痛めにくいと、
教えていただき、嬉しかったです。
^_^
マックでダラダラは、我が子たちなので、教えておかなきゃと思いました。

鉄分の多い食事と赤身のお肉とお魚を
あまり食べてないのも気づかさせて頂き、重ねてありがとう^_^ございます。ニンニクもサプリも大好きです。

昔の人に比べたら今は恵まれてますよね。