アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70歳で何をしたら、なるべくボケないで生きれますか?

A 回答 (19件中1~10件)

人間関係を絶やさないこと。


他者と交わると、緊張するので
ボケにくくなります。

運動を欠かさないこと。
科学的に確かめられているのは
運動だけだそうです。

エロに励むこと。
これマジですよ。
枯れると、惚けます。

毎日外出すること。
それも、電車に乗って。

出来れば仕事を。
誰かの役に立っている、という
意識は大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/04 18:09

町内会長

    • good
    • 2

仕事する時機です!後期高齢者突入までに世界で行きたいところに旅行を済ませて下さい。

その国は、清潔、治安良し、独裁者国以外、再度行きたい国等へ済まして下さい。何故なら、頭は大丈夫だが、身体能力が低下するからです。
    • good
    • 1

会話がよいらしいです。

相手の話に合う返答を考えたりしないといけないので。
    • good
    • 2

ぼーとする時間を減らして、自ら考える生活を送る。

    • good
    • 1

家庭菜園、盆栽、お料理、お散歩、囲碁・将棋、映画、絵画、楽器演奏、音楽鑑賞、カラオケ…♪



音楽は、一番元気だった頃よく聴いていた音楽を聴いたり歌うと、脳が若返るそうです♪
    • good
    • 0

マンネリな生活を送らず、刺激的な日々にする

    • good
    • 0

歯を健康にすること、継続的に運動


バランスのいい食事
    • good
    • 0

恋愛とかじゃないですかね


あとウクライナとかに兵士として参加するとか
刺激がある生活をする事でボケを抑制させる
日本だと特に平和ボケだからボケ進むの早そうですよ
    • good
    • 0

仕事しちゃいなよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A